やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

シベリア

2008-03-16 21:28:06 | グルメ
シベリア、というパンをご存じでしょうか?
カステラの間に水羊羹(もしくはこしあん)がサンドされたパンです。

テレビや雑誌など、いろんなところで取り上げられている、
桜木町(野毛)の老舗ベーカリーでは、
今でもこのシベリアを作っていて、
かなりの評判になっているようなので、
近くを通ったついでに買ってみました。

食べてみると、本当に、水羊羹が挟まってる。。。
お味は、、、微妙。って言うか、嫌い。
カステラも、水羊羹も、本来は好きなものなんだけど、
ここのは、
カステラ、というには、ぽそぽそしすぎたぱんに、
私の嫌いなタイプの寒天を使ったようかんを挟み、
両者が全く調和せず、口の中でそれぞれ自己主張をしてしまいます。
うーん、、、老舗って言う点と、珍しいっていう点だけで、
メディアに取り上げられているのかな?

あぁあ。無駄なカロリーを摂取してしまいました。



ちなみに、一緒に写ってる甘食も、
懐かしい一品だから買ってみたけど、
こちらも微妙でした。。。

最新の画像もっと見る