やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

レモンいろいろ

2009-04-02 15:00:22 | お料理
近所の八百屋さんで、
国産無農薬のレモンが超特価で売られていたので、
ついつい買ってしまいました。
レモンは、たぶんサイズ的に規格外で、
すっごく大きなものなら3個、
逆にすっごく小さなものなら15個がひと山になっていて、
それぞれたったの100円でした。
無農薬のレモンなんて、
ひとつだけ買おうとしても100円じゃ買えないのに。。。

あまりに安くてたくさん買っちゃったので、
作りたかったいろいろを作ってみました。

左から、ホワイトリカーで漬けたレモン酒、
はちみつレモン、
砂糖でつけたレモネード用のレモンシロップ。

全部がおいしくなる頃、
暑い季節が到来しているはずです。
よりさわやかにおいしく飲めるかなぁ。

ジャムも作ればよかったかなぁ?
まだ、売ってるかな?

最新の画像もっと見る