やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

韓国風★焼肉

2006-02-19 22:11:48 | お料理
今日は久し振りによこはまばし商店街に行ってきました。
よこはまばし商店街は、八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、お惣菜やさんなど、
いかにも商店街らしいお店が立ち並び、とにかく何でも安い
時々行きたくなる、お気に入りの商店街です。

近くにコリアンタウンがあるらしく、
韓国食材のお店が多いのも、お気に入りの理由のひとつです。
もちろん、美味しいキムチも手に入ります。

今日は、韓国に旅行したときを懐かしみつつ、
韓国風の焼肉にしてみました。
サンチュとエゴマの葉、たっぷりのコチュジャンとキムチを用意して、
焼いたお肉を包みながら食べます。
これなら野菜をたっぷり食べられるので、
焼肉だけど、胃腸が重くなる感じがあまりありません。

美味しいお夕飯だったけど、
部屋中焼肉の匂いになっちゃった。。。


最新の画像もっと見る