やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

かも南蛮

2007-02-25 13:42:57 | お料理
横浜橋商店街に久し振りに出かけたら、
鴨のお肉が安く買えたので、
お昼はかも南蛮うどんにしてみました。

鴨って、数が出ないせいもあるんだろうけど、
近所のスーパーじゃ買えないし、
そごうとか伊勢丹だとちょっとお高いので、
気軽に使える食材ではないと思っていたんだけど、
商店街のお肉屋さんに行くと、
鶏肉並みの値段で買えちゃうのでびっくり。
たくさん買って、冷凍しちゃいました。

安いからと言ってまずいわけではなく、
(さすがに伊勢丹の鴨よりはちょっと硬いけど・・・)
いいおだしが出て、美味しくできました。
焼いたねぎを入れたのも良かったのかな?

最近、八百屋さんでおいしそうなセリを見かけるし、
冷凍した鴨は、カモ鍋にでもしようかな?


最新の画像もっと見る