やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

友達のパン屋さん

2005-05-03 19:12:16 | グルメ
4月30日(土)

二日目もまたまたいい天気
うれしくなっちゃうような天気なので、
ドライブがてら、学生時代の友達が開いたパン屋さんを訪ねてみました。
かなり思いつきで行くことになったので、
「ヨーカ堂の近くらしい」
という、友人情報を頼りにとりあえずヨーカ堂に向かってみました。

ちゃんと年賀状も来ていて、
住所もお店の名前も書いてあったのに、
ちゃんとメモして置けばよかったかな?

とりあえずヨーカ堂に着くと、ちゃんと看板が出ていました
一軒家で広い厨房を構えたかわいいお店で、
エクステリアもなんとも彼女らしい

お店に入ると、真剣な顔で店内の商品をみる彼女が、
学生の頃の表情とはまったく違う、プロの表情でお店にいました。
たくさんの美味しそうなパンを並べ、
生き生きと働いている彼女。
なんだかうらやましくなってしまうくらい充実している感じでした。

忙しそうなのでお互い簡単に近況報告をして、
美味しそうなパンを買って、その場は別れました。

帰省の楽しみがひとつ増えたなぁ

最新の画像もっと見る