やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

型って重要。

2006-10-22 01:27:43 | お料理
10月22日は、いつもホントにお世話になっているOKさんのお誕生日。
ささやかながら、お菓子を用意してみました。

日持ちがするもので、郵送に耐えるもの、、、
となると、メニューはかなり限られてしまい、
今回も、いつもながらパウンドケーキを作ることにしました。

紅玉のキャラメリゼを入れたものと、
マロングラッセを入れたものの2種類。

でも、いつもの四角い型だと全然色気が無いので、
最近お気に入りのノルディックウェアのマフィンパンで焼いてみました。
作り方は全く同じなのに、
全然違うお菓子に見えるから不思議。
リンゴのほうは美味しく出来ましたが、
マロングラッセのほうは、
ちょっとマロングラッセを入れすぎてしまったみたいで、
やや崩れ気味&甘いかな?

お誕生日当日に届くように郵送してみたけど、
ちゃんと間に合うかな?
喜んでもらえればいいなぁ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2006-10-23 09:19:06
本当に美味しそうですね~。

甘いいい香りが漂ってきそうです。

栗が食べたいなぁ。
返信する