やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

シェルボンのケーキ

2006-12-01 00:47:25 | グルメ
小さいころ、
クリスマスにはお父さんが必ず十条にあるシェルボンで
ブッシュ・ド・ノエルを買ってきてくれて、
ケーキのおいしさはもちろん、
下に敷いてあるクッキー生地に感動して、
兄弟で取りあったりしていました。

とはいっても、十条は近くに住んだことすらないので、
自分でお店に買いに行くことはなく、
もう10年以上も食べていませんでした。

今日は、妹がウチに遊びに来る途中、
十条に寄り道をしていろんなケーキを買ってきてくれました。

久しぶりのシェルボンケーキは、
やっぱりおいしかった
特に、焼き菓子が、、、

妹が何かに画像を使うとかで、
クリスマスっぽい飾りつけをしていたので、
便乗して写真だけ撮ってみました。
一足早いクリスマス気分です

本番のクリスマスは、どんなケーキにしようかなぁ・・・

それからもうひとつ。

宇都宮にある三芳のあんみつもお土産でした。
老舗の甘味どころで、
高校生のころ、友達とよく行ったお店です。
餡も黒蜜も、寒天もおいしくて、
私的あんみつランキング(なんだそりゃ)でもかなり上位。
思いがけず久しぶりに食べられて、
ちょっぴり幸せ

甘いものに囲まれた一日。。。
明日は体重計に乗るのを休もうかな


最新の画像もっと見る