Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

桐生市

2010年08月21日 20時02分49秒 | 日々暮らし
ミニ国体は群馬県桐生市の陸上競技場で行われました。
今回はラグビー部の試合ではないので、父母会としての応援はありませんでしたが、でも応援に行きたいので3年生の父母有志でマイクロバスを借りて行ってきました。

レジャーも兼ね、会場へ行く前に本町通りを散策しました。




立派な古い通りにびっくりしました。



実は桐生市なんて何にも見るモノないよなあ、と思っていたのはとんでもない認識不足でした。
古くから産業が栄えた町の佇まいは、堂々としていて伝統と豊かさを感じました。
観光地化しているわけではなく整然とごく当たり前にそこにある、のがすごいなあと思いました。ゆっくりと時間を掛けて散策してみたいと思いました。

美味しいお昼もいただいて、生糸産業から蚕の話で盛り上がったり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

おまけに試合には勝っちゃうし、いいことづくし。

そんなわけで明日も桐生に行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ国体 | トップ | 夏よ終われ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事