Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

選ばれしもの

2017年06月09日 21時40分47秒 | 農作業

此の期に及んでまだこんな見残しがありました。
ごめんごめん、窮屈だったね。
よーく眺めたはずなのに、人間の目なんて当てにならないものですね。
その意味でも袋掛けは効果があります。
ひとつひとつ確実にチェックしていく。
こうゆう見残しに限らず、摘果の時には判らなかった変形や成育不全やキズものを袋を掛けながら落としていきます。
袋掛けできる、てことは選ばれしもの、優等生ってことですよ。
どうか最後まで優等生でいてね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋掛け | トップ | 待望の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作業」カテゴリの最新記事