Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

年賀状

2007年12月11日 20時02分44秒 | Weblog
朝のうちは晴れていましたが天気予報通りしだいに曇ってきて雨もシトシト降ってきました。
そうなると平干しの棚はシートで覆い柿を湿気から守ります。
きょうは柿の作業はお休みです。

年賀状を書き始めました。
図案は予め考えておいたものをまずはプリントアウト。
宛名は手書きにこだわります。下手だけど。
それとひとこと添えて。下手だけど。
一枚書くごとに頭抱えるほど下手だけど
下手な字の方が嫌味なくていいよねえ、安心感与えるよねえ
なんて勝手な言い訳しながら書いてます。

昔子供の頃、字っていうものは大人になれば自然と上手くなるものだと思っていました。
もうとてもとても大人になりましたがむしろ退化したように思います。
せめてもっと大人っぽい味のある字が書けたなら、年賀状書きも苦にならずにできるのにねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の夕飯 | トップ | お勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事