子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

…続き…

2013年10月26日 22時21分03秒 | 日記
前回の続き 本当は続きがあったのに、主人にパソコンを取られて

この前後、台風の影響でなかなか洗濯ものが乾かずに困っていました
で、出勤前に扇風機をあてて乾きやすいように工夫してました
長男がお風呂に入るときに邪魔になり、場所を変えられると困るのでそれも考えて置きました
なのに、帰宅したら扇風機が止まっている
当然、生乾き

長男Gバイトから帰るなり、「なんで扇風機を止めたの」と聞くと
長男「止めた覚えはないケド…」と言葉を濁す

これ以上詰問するといけないと思い、諦めたけれど腹が立って
「予定がくるって、洗濯を乾かすのに労力を使ったから、ご飯作らない
インスタントのラーメンかカレー、食べれば」と言い放ったときに
次男「お兄ちゃん、なんで、メモに『パパへ』って書いたの?」
長男「…(困惑)…」そりゃぁそうだ
私「『パパへ』って書いてあったからパパが行ったんだよ」
さすが、頭の回転が速い長男デス
長男「書いた覚えがないケド…無意識に書いたのかなぁ。無意識に扇風機を止めちゃったみたいだし」
とニヤリ
ついでに小さな声で「これで扇風機の件はチャラだな」

その茶目っけたっぷりな《ニヤリ》でママの怒りは溶けまして
結局夜ごはんを作ってあげました

次回からは気をつけてね と注意をしたのと、
私も、扇風機に「乾くまで止めないでネ」と、張り紙をする知恵がついたので
今回は お し ま い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずらっ子 | トップ | ことわざ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko♪)
2013-10-30 11:04:23
お茶目っけたっぷりな《ニヤリ》でママの怒りは溶けて良かった ふふふ
忙しいとイライラするね しつこく原因突き止めない方がいい時あるしね
親は、チョット優しくされたり言葉かけられると、ほろり機嫌が直ります 単純^^
乾くまで止めないでネ ふふふ親も成長しています
返信する
コメ、ありがとうございます (yasuko♪さま)
2013-10-31 21:42:59
猫をぼうより、皿を引け を家訓としてます
というのは冗談ですが
自分は父から叱られたことがないです
温厚な父を見習わないとね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事