子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

部屋の名称

2013年08月09日 07時50分20秒 | 日記
長女が小さいころから、「長女の部屋」という言い方をさせませんでした
「ピアノの部屋」です
だって、「長女の」と言ったら、長男・次男にも部屋を与えなくてはいけないじゃない
《子供は(なるべく)平等に》がyaya家の家訓ですから

で長男がいるのはあくまでも「たたみの部屋」です
長男も「僕の部屋」とは言いません
次男も「お兄ちゃんの部屋」とは言いません

で、今回の部屋異動で、「ピアノの部屋」からピアノを処分しました
そこで私と主人が寝ています
「タンスの部屋」のタンスも処分しました
そこを次男の持ち物を集約しました

さて、名称に困っています…

長男が掃除機を探しています
私「ピアノの部屋に置いてあるよ」
長男「もうピアノ、ないジャン」

長男は「あまのじゃく」で「うんちく大王」で
そして「揚げ足取り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水木しげるさん | トップ | パソコンに振り回される… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、わかる~~~~~ (alpstakibe)
2013-08-09 11:17:30
ウチの長男も一緒だもん!
でもね、これって長男・長女気質なので
何を隠そう私もそうなのですわ・・・
なのでつっこみどころ満載の我が家の夫や母との
暮らしはホント疲れますぜ~
返信する
Unknown (yayaya)
2013-08-12 06:27:05
唯一の楽しみは、次男と
「こう言ったら絶対にこう揚げ足を取るよね」と予測するコト
で、予想どうりの反応をすると
「ほらねぇーーーー」と笑うコト
ささやかな仕返しです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事