釣り!つり!ツリ! つりはロマン(;一_一)

好きな釣りの事を中心に気ままに書いてみようと思います。

日本最古の鉄橋の下で釣る事

2012年04月30日 | 釣り

今日はGWの二日目。いつもの連れと木曽川へ向かった。何処でつる? いくつか候補があった中で木曽川(上松)にした。車を道横へ留めて橋を渡り川へ降りる。 ところが連れが橋のたもとにある看板をじ~っと見ている。「これすごいわ!」「何が?」「この鉄橋日本で一番古い鉄橋やに!」「ほ~」とそこへ一人の男性が自転車で来た。我々が看板を見ているのに気づいてにこにこしながら話かけてきた。この鉄橋の保存に尽力をつくした一人らしい。地元の人にはなかなかこの貴重な財産の価値がわかってもらえないらしい。我々のようなよそ者の方がその大切さに気付いてくれるとちょっと残念そうだった。

これがその鉄橋!手前の細いのが最古の鉄橋だ!

釣れたのは宝石のような美しいアマゴ。この鉄橋にはいろんな歴史が刻まれているんだろうなあと思いつつのんびり竿を出した。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20012大岩魚(47センチ)でス... | トップ | 確認がしたかった »
最新の画像もっと見る