HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

日米地位協定 動かぬ改定 独伊は事故を機に見直し

2018年07月03日 | ニュース

日米地位協定改定進まないのは安倍首相が沖縄の事を無視しているからでしょう。
アメリカの言いなりの安倍首相では地位協定をドイツ、イタリアのようにするのは難しいでしょう。

地位協定のことを昔亡くなった主人にアメリカは日本を馬鹿にしているのかなと聞いたら、主人は日本人は黄色人種だから差別しているんだよと言ってました。

差別されているのも気が付かないでアメリカの言いなりに成っているの安倍首相は恥ずかしい人です。





自民党政権がハッキリアメリカに注文しないから何時までたっても不公平な条約で沖縄の人達の安全を守れません。
安倍政権は国民の命、や治安を守れないなら政権交代して下さい!

大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹紳士交遊録」

2018年07月03日 | ◎参考

大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹紳士交遊録」
深澤真紀さんと森永卓郎氏の二つのラジオ番組を是非お聞き下さい。

【7月3日 深澤真紀(コラムニスト、獨協大学特任教授)】
https://bit.ly/2zcTMYi

伊藤詩織さんんのBBC番組に出演した
日本の秘められた恥で調べるとネットで出てくる

杉田議員が詩織さんの批判している批判の仕方は酷すぎる。

詳しくはこの番組で 深澤真紀さんが解説されています。
杉田議員のことで深澤真紀さんが代わりに言ってくれたので良かったです。

【森永卓郎】大竹紳士交遊録 7月2日
https://bit.ly/2Nn3vys
与党と維新の会で働き方改革法案可決成立した。
高プロのことを森永氏はあまり説明してこなかったのですが
決まってから今更ながら説明されています。

高プロ想像以上に酷くなるようなことを言ってます。

アメリカでも同じような制度もうしていますが年収200万円からですって。
日本も年収は変えられるそう。




韓国の方が日本より労働条件が良くなっているようです!

2018年07月03日 | ニュース
韓国で残業を週12時間以上させた企業は最大198万円の罪金支払う命令が出る、労働法改正法が昨日から適用されるようになった。
日本より労働法、働く人の為を考えている。

日本の政府は大企業よりの法案を強行採決して働く人に負担を掛けるようなことをする。

トップは頭が良くないと駄目ですね。
労働者に優しくない世の中は崩壊することになります!

賢い政治家は労働者に働きやすい環境をつくるはずです、生産性も自ずから上がってくるでしょう。








共産党の宮本議員が森友問題で新たな疑惑を発見!

2018年07月03日 | 政治経済

森友事件に新たな疑惑 1億3千万で売却された土地が1ヶ月半後に13億(10倍)の不動産鑑定





平成28年10月14日に森友学園がX都市銀行と交わした質権設定関係書類に国交省が承認印を押していること、更には同年6月20日、財務局が森友学園に1億3400万で売払った本件土地に対し
森友学園は、その1ヶ月半後の8月10日付けで13億の不動産鑑定評価書を取得していると現物を示しながら話した。

整理すると1億3400万(実際は10年分割払い)で売払われた土地が、わずか1ヶ月半後に10倍の13億の土地になったわけで、もはや誰の目にも本件取引の特殊性が際立つこととなった。


宮本議員の動画を御覧下さい。
最後のほうにまだまだ是から疑惑が出てくると、にこやかに話されていました。

7月2日(月)のつぶやき その2

2018年07月03日 | つぶやきまとめ