HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

《PFI法》山本太郎・自由党が国会で発言しました。

2018年06月13日 | 政治経済
  
ウイキペディア  https://bit.ly/2mP8cFw
PFI(英語: Private Finance Initiative)とは、公共サービスの提供に際して公共施設が必要な場合に
従来のように公共が直接施設を整備せずに民間資金を利用して民間に施設整備と公共サービスの提供をゆだねる手法である。


《PFI法》山本太郎・自由党「会長はだれです?」→「竹中平蔵氏です」→「出た~~」【国会中継 参議院 内閣委員会】平成30年6月12日

急に「PFI法」が出てきたのではなくて随分前から名前が出ているようです。

山本太郎議員詳しく調べられているようです。

私は「PFI法」知りませんでしたが、この動画参考に成りました。


🥔《PFI法》山本太郎・自由党「会長はだれです?」→「竹中平蔵氏です」→「出た~~」【国会中継 参議院 内閣委員会】平成30年6月12日



このYouTubeを是非御覧下さい。
動画の初めに文字が書いてあったんですね、知りませんでした。





北朝鮮の金正恩氏とボルトン氏の握手の写真有りました。

2018年06月13日 | 国際・政治

思惑通りに行かない日本政府!





金正恩氏よりもボルトン氏の方が緊張しているような写真です。
二人が握手しても違和感ないです。




タカ派で有名なボルトン氏トランプ大統領に言われて嫌々握手したのか?
このボルトン氏は軍需産業の利権の利権があるので知られているそうです。

戦争が無いと儲からないので困るから何時も敵国を作って戦争しようと煽っているのでしょう。
日本にも戦争煽り屋がいますが、儲けの額が違うでしょね。

今回の米朝首脳会議、日本政府からすると番狂わせの連続だったのでは無いでしょうか?

安倍首相は日米は100%共にあるとか米国と完全一致のような事を言ってたそうです、本当にカッコ悪い!

やっぱり加計の会ってないは嘘だった!

2018年06月13日 | ◎参考

リテラtweet
https://bit.ly/2zbdEJl

リテラ記事
https://bit.ly/2HJH42B
やっぱり安倍と加計の「会ってない」は嘘だった! 面談時に加計学園が提供した資料が文科省で発見






記事より
安倍首相と加計学園が「嘘」をついていることは、これではっきりした。2015年2月25日に「獣医大学いいね」と安倍首相が加計孝太郎理事長に述べたとされる面談時に学園側が提供したという資料が
文科省から見つかったのだ。しかも、この資料をもとにおこなった専門家への意見照会が、愛媛県新文書に書かれていた通りに実施されていたことを文科省が認めたのである。ここまで

加計の渡邊氏が愛媛県まで謝罪に行ったのはマルッキリの嘘を誤魔化す為!

リテラの記事に詳しいことが書かれています。

https://bit.ly/2HJH42B


国会で野党が頑張って質問しても人数が足りなくて、安倍政権終わりに出来ない!



東京都鮨(すし)商生活衛生同業組合、築地改修案を小池知事に要請

2018年06月13日 | 私からのお知らせ

東京都鮨(すし)商生活衛生同業組合、築地改修案を小池知事に要請されたそうですが、遅い気もしますがそれでも消費者にも市場で働く人にも助かります。
食は安全性が一番ですから。




豊洲市場のヘアピンカーブのターレがぶつかるシーンの動画無くなってしまって
こちらの日テレニュースに、ぼかしてある動画しか無かったです。

https://bit.ly/2JHuEdl

働く人の危険なんて全く関係無いようです。
築地も荷物が一杯で危ないですがターレーが動くスペースは豊洲よりも広いようです。

働く人にとって成れている場所のほうが安全だと思います。

ベンゼンなどの有害物質の濃度が全く下がっていないようです。

6月12日(火)のつぶやき その3

2018年06月13日 | 私からのお知らせ