HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

イバンカ氏の御主人クシュナー氏日本企業に自分の建物売ったが安倍首相が関与しているそう。

2018年03月15日 | ニュース
Masa Okumuraさんのtweet http://bit.ly/2eeKxuu
トランプの娘のイヴァンカの夫のジャレッド・クシュナーの会社がNYのブルクリンの建物を
日本のNTTの子会社に1億300万ドルで売りさばいた。
ビルは古ぼけた入居者のいないカラで額は60%増しで、アベがトランプ当選直後に訪問で
その時クシュナー夫妻同席は有名で報道
利益相反行為疑惑



Bloombereg ロイター通信記事
https://bloom.bg/2DoTp9T

通信大手NTTのユニットが米国企業と株式を買収
Kushnerは当時の貿易政策の監督を手伝っていた

このサイトには動画や写真があります。(動画は英語です)


 TrinityNYC さんのtweet             http://bit.ly/2gMdTjg
はーい!日本の皆さん!日本政府はNYブルックリンにかなりの高値でビルを買い
トランプの娘婿クッシュナーに日本政府からカネが払われて1年になるが、そのビルはまだガラーンとしてるんだって。
安倍さん、本当に、国のカネをあの一族に文字通り『貢いで』いたんだな。これも追求したほうがいいよ。

是は米国でニュースになっているのか。
クシュナー氏の建物そうとう悪質な売り方していますね。
もしかしたら誰かさん紹介料でも貰っているのかも・・・


日本外国特派員協会で田中真紀子氏記者会見しました。

2018年03月15日 | ◎参考
やのっちさんのtweet  http://bit.ly/2exQLs7
田中真紀子「安倍首相は4月に米国に行く時間があるなら、森友・加計問題の説明、財政再建をやればいい。
相変わらずバカだと思った。安倍さんや麻生さんみたいに漢字が読めないと困る。
貸借対照表や損益計算表などの読み方も分からないと、経済も分からない。」

日刊スポーツ
http://bit.ly/2Gvy8yL
田中真紀子氏「相変わらずばか」安倍政権を痛烈批判

日本外国特派員協会で田中真紀子氏記者会見
田中眞紀子氏「アベは相変わらずの大バカ」安倍政権を痛烈批判@日本外国特派員協会 2018 03 14
http://bit.ly/2GxcQRq

田中さん英語まじりで記者会見しています。

麻生大臣籠池氏と仲良く写真に写っています。

2018年03月15日 | ◎参考
宋 文洲のtweet   http://bit.ly/2jAll6i  
これで
「全く記憶にない」

日本の財相はスゴイ↓

麻生大臣と籠池氏が仲良く写真に写っています。
仲が良いように見えますが、マルッキリ知らないなんて言うことはないでしょうね。


麻生大臣のこぼれるような笑い方、籠池氏とそうとう親しい写真に見えますけれど。

画像をクリックすると大きく成ります。




財務省でもう一人亡くなった方がいたそうです。(二人亡くなっている)

2018年03月15日 | 政治経済
田中龍作ジャーナル 財務省2人目の死者 安倍首相、佐川局長の答弁書作成係長
http://bit.ly/2FKi76J

今日もう一人財務省で亡くなった方は1月29日に自殺だとされているそうです。
理財局国有財産業務課・債権管理係長のA氏。A係長は安倍首相や佐川局長の国会答弁を作成する仕事にあたっていた。


財務省「森友文書」改ざん問題野党合同ヒアリング2018年3月15日
http://bit.ly/2paS6r5


田中龍作氏によりますともう一人の死亡が分かったのは杉尾議員の追及で明らかになったそうです。

この動画の37:03頃の質問のようです。
その前も話題に成っていたようですが、聞き取れませんでした。




文科省が愛知県の学校で前川氏が授業した内容を提出要求!

2018年03月15日 | ニュース
NHK動画ニュース http://bit.ly/2piDSDw
文科省が授業内容などの提出要求 前川前次官の中学校での授業で

愛知県の学校で前川氏授業で、前川氏に不当な圧力があったようです。

記事より
この授業について今月1日、文部科学省の課長補佐からこの学校を所管する教育委員会宛てに内容を
問いただすメールが届いていたことがわかりました。

メールでは、前川氏が天下り問題で辞任したことや、出会い系バーの店を利用していたと指摘したうえで
「道徳教育が行われる学校にこうした背景のある氏をどのような判断で授業を依頼したのか」と具体的に答えるよう記しています。
さらに、録音があれば提供することなど15項目について文書で回答するよう求めています。

関係者によりますと、中学校には教育委員会からこれらの内容が伝えられ、録音の提出については拒んだということです。
教育委員会も授業内容は事前に了承していたということです。

今の法律では、いじめによる自殺を防ぐなど、緊急の必要がある場合は文部科学大臣が教育委員会に是正の指示を出すことが認められていますが
今回のように個別の学校の授業内容を調査することは原則、認められていません。ここまで

安倍首相の支持で文科省がやったのかも?
NHKTVニュースでお放送していましした。
段々風向きが変わってきたのか?