HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

「安倍政権とメディア」砂川浩慶教授の講演

2018年11月17日 | ◎参考
2018年9月13日長崎で行われた砂川教授の講演

https://bit.ly/2S1A5rf


講演会「安倍政権とメディア」 放送改革の行方 講師:立教大学 砂川浩慶教授
この砂川氏を知らなかったので調べて砂川氏の批判している人は極右でした。

メディアの現状を説明している講演のようです。
動画は時間が長いので時間が有るときにごゆっくり御覧下さい。

特にTV局の事を説明しています。
この動画を皆さんに見て頂きたいので、見て良かったと思われましたら、拡散お願い致しますm(_ _)m

安倍政権は放送法を変えたいそうです。

この動画ではメディアと安倍政権の癒着がわかります。

動画の中に有るスクリーンに映し出されたデーター話の内容と合わせて参考に成ります。

このような動画元博報堂の本間氏のメディア広告と電通以来の、メディアの説明です。

動画の詳しいことは上のリンクから御覧下さい(画面が大きいので)

安倍政権ってメディアコントロールして国民を思うがままにしようとしているようです。
NHKは酷いです!


講演会「安倍政権とメディア」 放送改革の行方 講師:立教大学 砂川浩慶教授

豊洲市場 70歳の女性がターレーから落ちて重体だそうです。

2018年11月16日 | ◎参考


豊洲tweet欄
https://bit.ly/2ynA2OO

豊洲市場でターレーから落ちた女性のニュースまだ入ってきません。
重体なので御家族は心配だと思います。

豊洲の劣化している床のヒビに、引っ掛かったのじゃないでしょうね。











例のTV出演大好きで豊洲推進派の人ですね。
名前書いてありました。




自衛隊 オスプレイの国内配備を延期

2018年11月16日 | ◎参考
NHKニュース   2018/11/16
自衛隊 オスプレイの国内配備を延期

https://bit.ly/2FnJjwf



佐賀空港にオスプレイ配備延期だそうです、ずっと配備されなければ安心なんですけれど。
どうせ一時的に延期なのでしょう。

情報速報ドットコム   2018/11/16
自衛隊がオスプレイの佐賀県配備を延期!関係者との調整作業が難航



https://bit.ly/2Pv3BbX





東日本の年収上位ランキングデーター

2018年11月16日 | ◎参考
DIAMOND on-line  2018.7.14

自治体別「年収」ランキング、3位は北海道の“村”だった
https://bit.ly/2QLNpzI


可処分所得じゃないようです税金など込みの年収だと思います。

tweetの中の青い鳥をクリックするとスレッドが見られます。(他の方の意見)









住民の平均収入が良いのには、何か理由があるのでね。
北海道の三位猿払村、外国人労働者の扱いが酷いようです!


北海道と言えば最近夕張の話題が全く出て来ません。
夕張の方暮らしは、如何でしょうか?

韓国のBTSがまた話題に成っています。

2018年11月15日 | ◎参考
ニューヨークタイムス
韓国は、「反日」ではなく「卑日」になったのか?

https://bit.ly/2DniEgB


BTSの事が書いてあり記事とは少し違いますがちょっと韓国のことで感じたこと。

韓国の動画紹介を見ているとイメージが全然違います。
観光地も結構ありますし、買い物や食事処が多くて楽しそうです。


一ヶ月ぐらい前から原爆Tシャツの話出ていましたが
また騒いでいるようです。

韓国の男性グループBTS米国のビルボードでも一位
日本のオリコンでも一位のBTS国連でもメンバーの一人がスピーチして喝采を受けたそうです。
韓国のK-POPの収益の半分以上が日本からだそうです。

韓国の日本観光客は、ちょっと前まで500万人と言われて人口5000万人の10分の1年間に来ていたと言われています。
今は年間700万人以上

この前YouTubeで日韓夫婦の沖縄旅行見ていたら日本人の奥さんが世界の沖縄観光客4割が韓国人3割が中国人
残りはその他の国の人

韓流ドラマでも日本、沖縄旅行とかセリフに出て来ます(ドラマを日本に売るつもりでか?)

色々問題はあっても韓国の旅行に行きたい一位が日本だということは嬉しいです。

最近は日韓夫婦の動画を見るのが楽しみです。
韓国の買い物、旅行、習慣など色々参考に成ります。

日韓夫婦で奥さんが日本人の若妻や日韓恋人(女性が日本人)
韓国人男性は優しくて、サプライズもこっています。

若い女性がK-POPの男性グループが好きなのも分かります。

BTSの原爆のTシャツはいただけないですけれど。