gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

辛かった~土曜日

2016年11月20日 | 日記

職場の健康診断で潜血反応と中性脂肪が基準値超えで

内科受診をしたら

大腸内視鏡検査をすることになった

前日から下剤を飲み

当日朝から2Lの下剤を作り

200ccずつゆっくり飲んで

午後2時からの検査に備え

遅刻魔の自分も1時半にはっ病院到着

内視鏡が右腹をぐりぐりした時にちょっと痛み

足をじっとしているのがつらかった~

特に悪いところはなさそうですって

まあ良かった

 

先生と看護師の方には優しく対応していただいたが

もう嫌だ

 

帰り道絶食をしていたのでおなかがすいて

餃子を食べて帰ろうと思ったが

そうだ日曜日は団地の芝刈りとお宮参りだから

お墓参りに行こうと思い直し

 

花を求め直売所に寄ったら

「お赤飯」と「鳩豆うどん・天ぷら・おこわ・きんぴら入り」の二食分も購入し

お墓でお供えした後

全部自分で頂きました

 

お墓には命日に供えたお花とは別のお花が供えてあり

未だにお兄の友人が参ってくれていることに

ありがたいなあとしみじみ思いました

 

お墓でどうもありがとう

内視鏡はもう嫌だの土曜日でした

 

 

鳩山紅葉

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のりのり弁当 | トップ | よい子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事