gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

花いっぱい

2017年04月23日 | 日記

 

 

田んぼ

合鴨農法?

 

 

ぶらりお茶会も 共謀罪かあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日 | トップ | さあ週初め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pos)
2017-04-23 18:05:03
もうすぐ田植えが始まる前の田起こしをした田んぼの虫や草を食べに入っているのですよ。
合鴨農法は苗が活着して少し育ってからカモを放して水をかき回して除草作業のお手伝いとフンを肥料に利用。
苗を植えてすぐはカモが入るとせっかく植えた苗が浮き上がってしまうので農家のおじさんは追い払います。マッタク人間様は勝手なものですよね
返信する
Unknown (まけないぞう)
2017-05-10 17:48:13
今の時期 鴨は勝手に田んぼに入っているちゅうことか・・・・
坂戸でも始まったか!とちょっとうきうきしたのに・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事