gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

ちくわぶ

2016年12月09日 | 日記

義姉が留守の時

義父と義母におかずを作って運んだ

煮物やグラタン

義母は大層喜んでくれて

特に

当時関西では珍しくデパートでしか手に入らなかった煮物のちくわぶは

お気に入りだった

煮物にちくわぶを入れると

いつも思い出す

 

 

あらら撮ったはずなのに写真は二つしかない

☆カスピ海ヨーグルト

☆アジ南蛮

☆ちくわぶ・ちくわ・厚揚げ・大根・人参・牛丼の具・出汁醤油【多目の具材で味が薄くなり出汁醤油追加】

☆花見糖・海水塩・卵・海苔【お嫁ちゃんが実家に帰っているのでお嫁ちゃんを思い出すとお嫁ちゃんの実家の卵焼き砂糖と塩のプレーン味】

☆カジキ味噌漬け

☆ウインナーほうれん草・小松菜・コーン・人参・胡椒【頂き物のウインナーは塩気が多いようなので味付けは胡椒のみ】

 

昨朝も富士山が見えました

今日も期待して

行ってきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水漏れ? | トップ | ペコちゃんのほっぺ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事