gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

火傷した

2013年07月10日 | 日記
  2013/07/10
まったく なんとドジ
 今日の卵焼きは 今は解散したお弁当ワーカーズのメニューで
 私の一番好きだった わかめ卵
 重茂のわかめに水溶き片栗粉と塩卵だけのシンプルなものだが
 この卵のふわとろ加減が難しい・・まだ数回しか成功していない困った
 ごま油を熱して風味付けなんて思ったら右手に風味付けしちゃったよダッシュいまは冷えピタなる良いものがあってその上から30歳のくれたテープをまいたら 大げさにならずに 良い感じ

   
 卵焼き:わかめ・片栗粉・ましお・卵2こ
 煮浸し:キャベツ・絹さや・人参・冷凍産直豚ひき肉・麺つゆ・生姜
  【久しぶりにしょうがをすって薄っぺらに冷凍したら繊維まで入れてしまい食感がすこぶる悪い・・・今は染めているが白髪のようで感じ悪い】
 野菜炒め:おさかなソーセージ・パプリカ・レタス・塩コショウ
 冷凍ほうれん草とチーズの焼売
 冷凍かに焼売
 冷凍フライドフィッシュスティック【白身魚の洋風天ぷら】

 昨夜生活クラブのお若い組合員からPCにメールが来ていた
 嬉しかった ありがとうブタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝はお弁当の日記 | トップ | パプリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事