とにかく走ろうよ!

何でも良いから、とにかく走りたい!そんなランナーみなさまへのブログです!

「やってはいけないランニング」とは…

2012-06-27 10:44:47 | やってはいけないランニング
来週、2012年7月3日(火)「やってはいけないランニング」が出版されます。

ここ10年、ランナーみなさまの疑問、ぶつかる壁を一緒に乗り越えて来ました。

そのような中で、少しでも私の知識や経験、技術などがお役に立てたらと、

このたび、書籍の出版という運びとなりました。

ところで、「スポーツは半分が体力、半分が知力」と聞きます。

しかし、私は「1/3が体力、1/3が知力、1/3が技術力」だと思います。

つまり、「鍛える、考える」に加えて、「磨くこと」も必要と考えています。

生まれもっての体は、交換できません。

また、生まれもった資質だけが優劣を決めるのであれば、

スポーツは弱いものいじめになり、その価値を失うでしょう。

しかし、人が知恵を絞り、努力を惜しまず、勇気をもって挑戦するのならば、

そこに人の営みとしての価値、文化が生まれるでしょう。

本書は、一番になるための方法論でも、科学的根拠を示したものではありません。

ただ、「何とかして完走したい」「自己ベストを更新したい」といった、

みなさまの気持ちをサポートした足あとに過ぎません。

「必要は発明の母」

という言葉があるように、必要から生まれた書です。

私のサポート理論を、編集のプロによって、

さらに読みやすく、分かりやすくなったのではと、

手前味噌ながらに、自分もまた読み返しております。

是非、必要から生まれた方法が、みなさまのお手元に届き、

より多くのみなさまの笑顔と変わりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出版記念パーティのおしらせ

2012-06-20 15:44:24 | インポート


■日時:7月1日(日)14時~
■場所:スポーツマイスターズコア
東京都渋谷区千駄ケ谷1-8-10外苑アビタシオン202
■会費:3,000円
・書籍1冊、飲食代含む
・2冊目以降800円/冊
■内容
(1)懇親会:簡単な軽食とアルコールをご用意致します。
(2)サイン会:サインします。(ご希望の方のみ)
(3)研究会:原稿を閲覧頂けます。(ご希望の方のみ)

※書籍、軽食準備のため、事前に「ご参加お申し込み」、2冊目以上をご希望の方は「○冊希望」とご一報頂けたらと思います。

※当スタッフとご縁を頂いたみなさまへメールを配信させて頂きましたが、届かなかった方も多く見られました。決してご連絡差し上げていないわけではないので、是非、ご連絡の上、ご参加頂けましたら幸いに存じます。

スポーツマイスターズコア
yell(at)zpost.plala.or.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もろきゅう味噌フルトレラン募集開始!

2012-06-18 10:42:23 | インポート
トレランビギナー応援大会!

1:ウォーキングからO.K!
2:トレラン装備不要!ランニング用で十分!
3:足下安心!地図読めなくてもO.K!


来たる2012年8月26日(日)、山梨県はみずがき山にて、「フルトレラン」が開催されます!トレランと言っても、ほぼクロカンです。ランニングシューズでもご参加可!しかも、約2kmのコースを周回するので、ザックなどの装備も必要なし!身軽で、ふっかふか広々のウッドチップコースを、日が暮れるまで、心行くまでご堪能頂けます!

2011夏

ちなみに、私はこちらの大会のトータルアドバイザーを拝命しております。そして、何故こちらの大会かと言いますと…

その1「涼しい!」
標高1400m付近、下界の蒸し暑さや、もっと高い森林限界を超えるようなところでは、紫外線が強く、逆に熱い!この標高がイチバン過ごしやすいのです!はっきりいって極楽そのものです!

その2「良い走りが身につく!」
標高も1000mを越えると、いわゆる酸素が薄く「高地トレーニング」として活用頂けます。夏場の走り込みに最高ですね!しかし、高地が良いのはそれだけではありません!酸素が少なく、頑張ると苦しいので、頑張らないように、つまり無理なく走ろうとするのです!これが、すごい効果なんです!

その3「食べ物がおいしい!
周辺は、まさしく秘境!つまり、手付かずの自然を満喫できます。そして、人が入らないということは、まず水がきれい!そして、そのような中で育った作物や動物がおいしくないはずがありません!とくに、一番オススメなのが味噌!「あぁ日本人に生まれて良かったなぁ」と、改めて日本の素晴らしさ、誇りを取り戻せるでしょう。

その4「温泉がラジウム温泉!
こちら、ますとみ温泉は世界屈指の「ラジウム泉」です。泉温が低いので、夏場のランニングで頑張り火照った身体をクールダウンさせるには最高です!ちなみに、「ますとみ」とは、「ますます健康になる」という意味らしいです!

その5「景色が最高!」
今回、利用させて頂く「みずがき山自然公園」は、なんと天皇陛下をお招きするために作られた公園とのこと。当然、最高の景色が待っています。地元の方のお話では、「夕暮れ時のみずがき山が最高!」とのこと。宿泊ツアーでは、夕暮れ時のみずがき山を観に行きたいな!

と、まだまだ素晴らしいもの盛り沢山なのです!そして、当SMCも全面強力したいので、お楽しみを準備中!定員が200名様と小さいので、なるべくお早めにお申し込み頂けたらと思います。絶対、走って損は無いですよ!!!みなさまのご参加をお待ちしています。

お申し込みは、クラブツーリズムのHPからです!
http://trailrun.clublog.jp/e28082.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012SMC-Tシャツ

2012-06-11 12:46:28 | 募集&キャンペーン情報
***数量限定、売り切れ御免です***

※1デザインは、変更する場合もあります。
※2残り枚数は、時間差で売り切れている場合もあります



■メンズ(ブラック・レッド)
・素材:ポリエステル100%
・サイズ
S:身長165、チェスト88、ウェスト74のこり0枚
M:身長170、チェスト92、ウェスト78のこり3枚
L:身長175、チェスト96、ウェスト82のこり0枚
O:身長180、チェスト100、ウェスト86のこり1枚
・プリントカラー:レッド


■ウィミンズ(ダークネイビー・ピンク)
・素材:ポリエステル100%(ドライ/UVカット)
・サイズ
S:身長155、チェスト80、ウェスト61
M:身長160、チェスト83、ウェスト64
L:身長165、チェスト86、ウェスト67
・プリントカラー:ピンク

■お値段:事前お申し込み割2,100
※到着後は、通常売価2,500円となります。
■お申し込みの方は、以下を明記の上、メールにてお願いします。
(1)おなまえ
(2)ご注文枚数
・メンズorウィミンズ
・サイズ
・枚数

スポーツマイスターズコア
Tシャツ係
yell(at)zpost.plala.or.jp

今年のTシャツは、上画のモデルと考えています。仕入れ先在庫が品薄のため、ある程度の数量を確保しましたが、売り切れの際は、どうぞご容赦頂き、次回(来年)のお申し込みをお持ち申し上げます。なお、お手数ですが、ご注文は、メールの先着順となることをご了承頂けますよう、重ねてお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012夏合宿in大菩薩

2012-06-09 16:19:08 | インポート
2012SMC夏合宿ご参加者募集!

6月17日(土)最終締め切りとなります。








イメージ

■日時:2012年7月14日(土)~16(月)
■プログラム内容予定
(1)大菩薩トレラン
(2)ラン7種タイムトライアル
(3)マラニック
■ご参加予定者
おおのさん
ひでぞーさん
くみこさん
よしさん
もとみさん
あいこりん
さやちゃん
ちはやさん
あすかちゃん

■お問い合わせ・お申し込み
スポーツマイスターズコア
夏合宿係まで
yell(AT)zpost.plala.or.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加