とにかく走ろうよ!

何でも良いから、とにかく走りたい!そんなランナーみなさまへのブログです!

おめでとう日本一!

2009-12-31 20:27:57 | スポーツ
今年最後のブログは…日本一のオメデタ♪

本当に嬉しくって嬉しくって、

嬉しすぎて3日くらい寝られないかもです。

**********************

鈴木先生

タッチフットをやっております、リン(仮名)です。
お世話になっております。

全国大会直前にもう一度調整にうかがうつもりでいましたが
予定がどうにもつきませんでした。

その後ですが、軽く雨が降る多摩川河川敷にての一日三試合を乗り切り
先週の全国大会も優勝で締めくくることが出来ました。
二連覇!

腰周りのしびれは完全ではないものの、かなり回復に向かっております。
改めて身体のバランスの大切さを痛感しております。
自分で気付けないことがなかなかツライところですが・・・

来春のシーズン中にはメンテナンスをお願いしにうかがうと思いますので
引き続きよろしくお願いいたします。


※毎度、治療?よりも身体の使い方教室になってしまう・・・
 どれだけ身体の使い方が下手なんだって話ですが
 勉強になります(笑)


目指せ三連覇!

*********************

本当におめでとうございました!

2010年、みなさまにも幸運が届きますように…
コメント

相互リンクが増えました♪

2009-12-30 20:28:06 | インポート
ぼけの中心で世界を叫べ!

女子モトクロスライダーyukiさんのブログです。
コメント

安心という価値

2009-12-29 22:45:46 | インポート
愛車エリーちゃん(XR650L)のタイアがもう限界…

15マイル先、我が輩のバイク駆け込み寺「ストラーダ」へ直行!



前後同時に交換してもらっています。

ん?モコモコ?



ストラーダの看板娘「ラル」ちゃんです♪

バイクで冷えた身体も、すぐに温めてくれます?



頑張って洗車したつもりですが…やっぱりプロは違います~

帰りはまるで新車のようにピッカピカ…



間違えた、ニューモデル「フェイズ」の試乗までしちゃいました!

以前、マジェスティに乗っていたけど…さすが最新機はスゴイ!

スタート時の振動も全く感じず、シルクタッチな感じでスルスル進む!

しかも、低重心なので、空飛ぶ絨毯みたい~に快適♪

上空50cm位かな?

ルルルルル~っと心地よいエンジン音が、ツーリングでの快適性を予感させる。

きっとツーリングも快適なんだろうな~。

ビッグスクーターも使い勝手として、ツーリングってありだと思う。

というか、よくしていた。

面倒な操作がいらないし、座面が広いし、燃費も良いし、

タンデムライダーとの距離が近いので、会話もしやすい。

二人の距離がグッと近づく、それがバイクならでは。

それと、ラゲッジスペースね。

これがとっても便利。

長芋だって、スイカだって入ってしまうくらい大きい。

日頃のお買い物はもちろん、ツーリング先で、

もうちょっとお土産が欲しい、というときも迷わず買えてしまう。

これってやっぱり便利。

「もう一台欲しいな~」とか、浮気心が見え隠れしてしまう乗り物、

それがビッグスクーターかもしれない。

バイクだから良いよね?

*****************

さて、タイア交換の話。

実は20年ほど前、タイア交換直後に転倒したことが…

「最初は滑るからね~」

って分かっていても滑るのがこの「交換直後」。

リアならまだ何とか修正できるけど、フロントが行っちゃうと…

もうどうにもならない、気が付いたら空を見上げていた。

まあ、大した怪我も無く、命も助かったから良いけど…

クラッチカバーが破損し、オイルはこぼれ…

フロントフォークもねじれ、真っ直ぐ走らない…

泣く泣くバイク&バイク屋さん変更(笑

いや、転んだのは自分の技量ですよ。

でも、ゲン担ぎ的にいろいろと変えたいわけですよ。

そんなこんなで20台(店)以上乗り継ぎ今に至る…(笑)

いつもながら、丁寧な仕事運びと流れる動きにウットリです♪

「信頼ってお金じゃないんだよね。」

「自分もみんなからそう思われたいな。」

そんな思いを胸に、帰りのツーリングを慎重に、

そして快適に走ってきました。

価値が分かる方だけに推薦
モトショップストラーダ
コメント (1)

ラブレター

2009-12-28 11:12:04 | インポート
「恋人」

誤解を恐れずに表現するならば、みなさまは私の恋人です。

男女問わず。

もちろん、そっち系ではない(笑

********************

そもそも、トレーナーという仕事は、人との対話で成立する。

しかし、症状は100%の客観性から判断しなければならない。

この真反対の性格のものを、バランス良く取り入れられるかが鍵。

********************

ただ、症状の80%は会話(問診)の中から見つけられる。

というよりも、原因解決の糸口は会話の中に隠されている。

なので、何気なく、会話しながら聞きたいことを聞く(笑

********************

さて、恋人というのだから、「相思相愛」でなければならない。

いまさら片思いなんてしたくないし、失恋も辛い…(笑

もちろん、一夫多妻もないけどね(爆

********************

恋は盲目~とはいうけれど、それで良いでしょ。

良い部分だけを見る。

それができれば世の鬱も無くなるけど…

********************

「人間だもの」

世に有名な相田氏のワンフレーズ。

私はプロフェッショナルである。

しかし、その前に一人の人間である。

恋人にはいつも以上の力がでる!

好きになってもらえないと…

人間だもの。

********************

さて、「ラブレター」。

みなさまから頂く「メール」のこと。

これが何より嬉しい。

読むたびに思い出し、喜んだり、心配したり。

********************

恋人との楽しい日々。

毎日がSo Happy♪

トレーナーって良い仕事です!

お返事遅くてすみません(笑
コメント

激動

2009-12-25 18:59:59 | インポート
ふと、今年一年を振り返る。

「激動」

この一言に尽きる。

いや、「激動中」かも…
コメント