とにかく走ろうよ!

何でも良いから、とにかく走りたい!そんなランナーみなさまへのブログです!

スクールご飯・・・本日はカレーライス

2008-08-30 17:40:09 | インポート
ようやく雨の切れ間にランニングを楽しむことができました。

本日は1000メートル走です。

このたった1kmの中にも、いろいろとドラマがあるわけで・・・・

本日は、「切り替え走&粘りましょう」でした。

タイムは・・・4分15秒・・・はやい・・・



ご機嫌ランチは「チキンカレー夏野菜添え」

<レシピ>



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和式トイレもしゃがめるように

2008-08-28 15:00:16 | インポート
足首に悩みをお持ちのみなさまへ考えた「足首ストレッチャー」

施設での指導販売をはじめました。

新しいアイテムなので、使い方もはじめてなわけです。

そこで、正しい乗り方も症状に合わせてお話できればと思いました。

先日、30代女性のお客様がご来館。

女性「以前はテニスをやっていて、今はスポーツクラブで身体を動かす程度です。」

自分「そうですか」

女性「身体は健康なのですが、(小さな声で)和式トイレがしゃがめなくて。」

自分「分かります。自分も以前はしゃがめなかったので。」

女性「今はしゃがめるのですか?」

自分「はい。」


こちらが足首ストレッチャーです。

自分「それでは、乗ってみましょうか?」

女性「はい。」

自分「こちらに踵をのせて、こちらにつま先を乗せるだけです。」

女性「う~スゴイ伸びてます~。」

自分「15秒程度で大丈夫ですよ。」

女性「う~これ足首柔らかくなりそうです~。」

自分「そろそろ降りてみましょうか(汗)」

軽くしゃがんでみる・・・・

女性「あー全然違う」

といって、もう一度乗ってみる。

女性「う~何でこんなに伸びるんですか?この形に秘密があるんですか?」

自分「はい。」

降りて、もう一度しゃがんでみると・・・・

女性「あーもうお尻が踵に触れてきました」

というわけで、一つお買い求め頂きました。

固い足首に新型ストレッチボード「足首ストレッチャー」のホームページ
http://www16.plala.or.jp/sportsmeister/as.htm

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前十字靱帯再建の手術からオートバイ復帰へ

2008-08-27 21:49:30 | 膝の痛み
「お帰りなさいませ!」
前十字靱帯のリハビリはスピードが命!
可動域訓練も筋力トレーニングも、関節に負担をかけず、かつ、活きた筋肉を育てていくのが秘訣!

膝のアライメントをより精度を上げて整えるストレッチング~!

膝の筋バランスが正常化するようにストレッチング~!

膝の筋肉が活きた筋肉で、かつ、正常なアライメントになるようにトレーニング~!

正しく歩くのが一番のトレーニング~!

チューブやマシンでの筋トレよりも、

しっかりお利口さんの筋肉が付くんです。

スポーツマイスターズコア
アスリートリハビリ
http://www16.plala.or.jp/sportsmeister/
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ランニングスクール・・・雨の日のご褒美?

2008-08-26 21:22:46 | インポート
ランニング&ジョギングスクール!平日夜開催になりました。

今月は火曜日に雨が集中・・・・

それでも頑張っていらした方には、しっかりランニングをマスターして頂きます!

本日は「リス」でした!?



もちろん、頑張って走った後は・・・・

ご飯:ホタテご飯、錦糸卵のせ
魚:カジキマグロの茄子のせ焼き
付け合わせ:ピーマンのじゃこからめ炒め
スープ:冬瓜と豚肉のスープ
デザート:なし
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いつでも全力疾走!

2008-08-26 17:54:45 | スポーツ

写真は関係ありません。



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