とにかく走ろうよ!

何でも良いから、とにかく走りたい!そんなランナーみなさまへのブログです!

足首ストレッチャー使用参考書がニュー

2008-01-31 17:03:44 | インポート
絶賛発売中の「足首ストレッチャー」
使用参考書を新しくしました。



従来にない製品で、目的も効果も桁外れ?
どんどん分かりやすい使用参考書へ改定し、
より安心してご活用いただけたらと思います。
コメント

足首ストレッチャーについて

2008-01-29 10:04:36 | インポート
「足首ストレッチャー」について
沢山のお問い合わせ・お申し込みありがとうございます。
スポーツをされている方や、怪我に悩まされている方をはじめ、
施設関係者や専門家の方など、予想以上の反響に驚いています。

さて、「足首ストレッチャー」についてです。



「足首ストレッチャー」とは、
足首周辺の筋肉群をストレッチングするための新アイテムです。
「足首伸ばし台なんて、どれもそんなに変わらないし、段差で十分」
というのは、確かに健康な方にとっては当てはまる場合もありますが、
スポーツマンや怪我をしている方、足首がかたい方は違います。

足首には10種類の筋肉があり、18本にも筋肉は分かれています。
人それぞれの足の形や症状はさまざまですから、
自分の足の状態に合わせてストレッチングするようにすれば、
とても効果的です。

私自身も足首の固さには悩まされ、
自分の手で治していましたが、
現在はもう「足首ストレッチャー」で楽々伸ばすことができ、
自分の手が疲れず大変重宝しています。

当ブログを見て下さっているあなたも、
「足首ストレッチャー」の利便性が分かれば、
きっと使わずにいれないはずです。

「足首ストレッチャー」を活用する方が増えれば、
足首の柔らかい方が増え、
スポーツの怪我や太いふくらはぎ、
筋力の減弱に悩まされる方が減るという効果が期待出来ます。

「足首ストレッチャー」で足首周辺の筋肉群をストレッチングし、
いつまでも美しく健康でいましょう!

http://www16.plala.or.jp/sportsmeister/as.html

【検索用】
アキレス腱炎・周囲炎、踵部痛、足底筋膜炎、外反母趾
足の甲の痛み、ランナー膝、オスグッド、腸脛靱帯炎
鵞足部炎、ジャンパー膝、股関節痛、腰痛、肩凝り
ふくらはぎだけが太い

など足首が固い方に起こりやすい症状です。
コメント

身体の使い方・指導の仕方

2008-01-28 21:40:47 | スポーツ
リメンバー「タイプ別身体の使い方(山と渓谷誌2007.6)」



ところで、「名選手名コーチならず」といわれることが多い。
なぜ、人並み優れた身体能力を持っているのに、伝えられないのだろうか?
指導力不足なのか?聞く耳がないのか?・・・

いろいろと考察を進めてみたら一つの答えが出た。
「感じている物が違う!」である。
この感じ方のタイプを大きく3つに分けることに成功した。
これが誌面で公開した「センス系・パワー系・スタミナ系」です。
指導で行き詰まっている方、指導者の言葉が理解出来ない方etc、
は是非バックナンバーでお取り寄せしてみて下さい。

ちなみに、野球選手に当てはめるとそれぞれ
「イチロ○選手・松井秀○選手・長嶋茂○選手」とすることができます。
コメント (2)

お年玉付き年賀・・・

2008-01-27 22:25:48 | インポート
本年の年賀ハガキのお年玉番号が発表されました。

こうして改めて見直すと、昨年は本当に沢山のみなさまとのご縁を頂きました。
そして、沢山のお年賀を頂きました。
一つ一つのお年賀を見直し、改めて感謝の気持ちが蘇ります。

さて、ここで!頂いたお年賀の内容ベスト3を発表!
第3位は・・・「元気してる?今度会いたいね!」(社交辞令)
第2位は・・・「今年も頑張ります!」(決意表明)

栄えある第1位は・・・「フルマラソン完走」「自己ベスト更新」「○○大会出場」etc・・・(?)
コメント

自分に合うシューズ選び!?

2008-01-27 20:18:00 | 足の痛み
日々、トレーナーをしていると「シューズの選び方」なんて話もよくする。

「私は足幅が広いから・・・」
「外反母趾がひどいから・・・」
「左右の脚の長さが違うかから・・・」
という悩みをみなさまお持ちのようです。

そこで、
「どういうシューズが良いですか?」
「初心者用のシューズが良いですか?」
「厚い底のが良いですか?」
などなどみなさまシューズ選びに決め手を欲しがります。



まずは自分を治しませんか?

新しいシューズにお金を掛けるのも大事ですが、
自分の身体にもお金を掛けましょう!
http://www16.plala.or.jp/sportsmeister/
コメント