今日も全力疾走!

「今日より若き日はない」という恩師の言葉を胸に、今でも毎日全力疾走中!

【ランコラム】夢をもう一度

2018-12-20 13:49:07 | 夢の叶え方
当スポーツマイスターズコアでは、アスリートはもちろん、シリアスランナーやファンランナー、さらにはボディメイクや健脚教室まで、本当に幅広くみなさまのお身体をサポートしてきました。

中でも、勝手ながら同世代のアスリートへの思い入れは特別なものがあるかもしれません。やはり、同じ世代を駆け抜けてきたことを思うと、今でも現役で頑張るみなさんをみると、とても胸が熱くなります。ただ勢いだけの若さでもなく、あれこれと経験をして、取捨選択をした上での取り組みは、私としても本当に応援のしがいがあります。











今や空前のマラソンブーム。「走る」=「フルマラソン」のような図式が出来上がってきていますが、種目はフルマラソンだけではありません。ロードやトラックレースもあります。長い距離も大変は大変ですが、短い距離でしっかりスピードを持続するのは、なかなか過酷に大変なものです。口から(鉄の味)がするぐらい、追い込んだ練習も行います。

そして、今回の「ねらい(ミッション)」は【スピードアップ】です。

彼女の(骨格)と(バネ)を考慮すれば、まだまだ(スピードアップ)は楽勝です。やみくもに根性論で頑張るよりも、医科学的な側面から取り組み方が、頑張りがいがあるというものです。ということで、二人の合言葉は(ランニングを文化に!)です。これからの彼女の走りに注目です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【ランナー募集】自信をつけ... | トップ | 【ランコラム】「スポーツに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夢の叶え方」カテゴリの最新記事