今日も全力疾走!

「今日より若き日はない」という恩師の言葉を胸に、今でも毎日全力疾走中!

【モトクロス】マイスターズブートキャンプ2018

2018-12-30 10:39:59 | ライディング
いつもありがとうございます。スポーツマイスターズコアの鈴木です。2018年最後の出張は(千葉県市原)の「砂師オフロードパーク」へ行って参りました!こちらのコースへ行くのははじめてだったのですが、行き帰りも送迎して頂けたので本当に助かりました。ありがとうございます。

鈴木清和少年、中学生になった時の(将来の夢)は「レーサーになること」でした。以来、オートバイの魅力に取り憑かれるのですが、陸上部に勧誘され、そのまま(バイク禁止)に。以降、ひっそりと安全運転でバイクに乗ることになるのですが、社会人になってからもやはりバイクが好きで乗り続けています。

そのような流れからか、ライダーの(コンディショニング)サポートにも、本当に多くのみなさまにご利用頂いております。また、身体のことが分かったので、一般的なお話よりも(トレーナー目線)的な面からも、みなさまをサポートしたいと考えていたところで、このような(ブートキャンプ)を開催させて頂く機会を頂きました。本当にありがとうございます。







当日は、基本に忠実に(歩いてコースの下見=ラインの考え方)からスタートします。そして、そのまま(乗車)になるのですが、今回ご参加のお二人様は私の書籍(自分だけの「ライディングフォームがわかる本」STUDIO TAC CREATIVE)を参考にして頂いているので(ライン)(フォーム)の細かいお話をスムースに理解頂いていました。

私のブートキャンプは(体型)と(マシン)によって(フォーム)と(ライン)を変えることを推奨しています。

今回のお二人の(体型)と(マシン)の特性が似ていたのは偶然なのか、いわゆる(一般的な乗り方)は適合しません。しかし、(適合する)フォームとラインで、ご覧の通り、スムースにして安定して腕も上がらずペースアップできるようになりました。

また、お二人はブログも書かれていて、とても楽しかったというかんじで、私自身もこの上ない嬉しさに浸っています。

<NOTION-Xのブログ>
https://notionx.exblog.jp/238944948/?fbclid=IwAR2E4hCz-DVhx4JywOhg1d-xFhLvi4ZcD8d4NZLsQQ56uyyrbHQqjvpS5yI
<楽しい作戦FATFOX>
https://himemaru3.exblog.jp/30242181/

ということで、今回はゲリラ的なブートキャンプになってしまいましたが、またコースでみなさんにお会いできることを心より楽しみにしております。



追伸
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【ランコラム】ホノルル完走... | トップ | 【2019冬合宿】ご参加予定の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライディング」カテゴリの最新記事