ホワハ!2

印西市のレストラン『ホワイトハウス』で、YAWARAがいただいたメニューを紹介します。

久々の新メニューに挑戦!

2008年06月22日 | Weblog
6月22日(日)

あいにくの雨空の中、2週間ぶりに行って来ました。
今日は、前回行った時に目をつけておいた新メニュー(ただ発見が遅れただけでけっこう前からあったかも・・・)「とりチリ定食 780円」をいただきます。

サイドメニューは「冷やし中華 800円」
ちなみに、とりチリ定食のライスは大盛り(100円増し)、冷やし中華は普通盛りにしました。





とりチリ定食は、その名のごとく、エビチリの鶏肉バージョン。
鶏肉は、油で揚げてありました。
つまり鶏の唐揚げにエビチリのソースを絡めたもの、という感じです。
鶏肉は、揚げ立てで熱いので、食べた時にやけどしないように注意が必要です。
してしまいました・・・・
ここの鶏の唐揚げは美味しいことは確認済み。
まだここのエビチリを食べたことがないのでソースがどんな感じか、確認です。
口に入れたときは「甘めだな。」と思うんですが、次第に辛味が増していきます。
でも辛すぎはしません。
鶏肉との相性は・・・・美味しいんですが、甘酢鶏定食の甘酢のようなインパクトは正直ないかなぁ。
ご飯のおかずにするなら、自分だったら甘酢鶏を選びます。
ただし、宴会などの料理として出されたら美味しくて食べ過ぎてしまうでしょう。
残念なのは、この料理の名前を「チリトリ定食」にしてもらえたら面白かったのに・・・と思いました。

今日のご飯は90点。やや、甘味が欠けていました。
これはそのときのお米の個体差でしょう。
充分美味しいご飯でした。

冷やし中華はいつも通りの美味しさ。
できれば暑い日に食べたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やし中華!うまそう! (すいかすき)
2008-06-27 10:04:55
こんにちは!

Newなメニューに挑戦したんですね。
うまそーですねえ。
しかーし、冷やし中華!!の、季節が
到来したんですねえ。
近日中に襲撃して
食べなくては!!!

ブログ更新、タノシミにしてます!
ありがとうございます。 (YAWARA)
2008-06-30 23:40:51
毎度ありがとうございます。
暑い夏に、冷やし中華はグ~ッですね。
車でなければ、生ビールをキュ~ッといきたいところです。

ホワイトハウスに行く間の二週間は、ラーメン屋さんも廻っています。

コメントを投稿