キャンプ屋さんで里山暮らし 20年

茨城県北部の小さなファミリーキャンプ場からの便りです。自然豊かな里山暮らしの日々の気づきを綴ります。

台風前日にみつけた四つ葉のクローバー

2018-09-30 16:21:28 | キャンプ場だより

今夜この地にも台風24号の雨風がくる予定。
どうか大きな被害が出ませんように。

昨日は備えのことばかり考え、朝から庭であれこれやっていました。
そこに車が入って来ました。
誰だろう?と思いつつ、応対すると、何とデイキャンプの予約をしていたお客さんでした!!
エッ!? あっそうだった!!
頭は台風の備えのことでいっぱいで、他のことは何も入らなくなっていたのです。

雨が降っていたけど、とりあえずこちらに向かったら、ほとんど降っていないので、
予定どおりバーベキューをしたいとのこと。
テントサイトの代わりに、バンガローAのベランダとその前にタープを立てることにされました。
前にも来てくださったリピーターさんです。
しばらくするとお肉の焼けるいい匂いと楽しそうな声が聞こえてきました。
雨を懸念されてか、長居はされませんでしたが、
喜んで帰ってくださって、うれしく思いました。

午後には、友達がお孫さんを連れてうちに立ち寄ってくれました。

まだ遠いところにいる台風を心配しているのは、私だけなの?
大きな樹があり、川辺に住んでいる私は、とにかく被害は最小限に食い止めなければと
思うのです。 備えが役に立たなければ、それは幸いなことで、無駄ではありません。
備えることはお守りみたいなものです。

さて、今夜の雨風はいかなるものか。
明日はごみ回収の日、ちょっと早いけど、今朝、収集場所に袋を持って行きました。
その途中、クローバーの茂みの中に2本の 四つ葉のクローバー を見つけました!!
幸運の四つ葉のクローバーです。
台風が何事ももたらさないで行き過ぎてくれますよう、祈ります。



2本の四つ葉のクローバーのうち一つは蝶の羽の形をしていました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ポポー & ハツタケ & ... | トップ | サルナシ と キウイフルーツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ場だより」カテゴリの最新記事