キャンプ屋さんで里山暮らし 20年

茨城県北部の小さなファミリーキャンプ場からの便りです。自然豊かな里山暮らしの日々の気づきを綴ります。

懐かしの三角テント

2013-08-23 15:30:11 | キャンプ場だより
8月最後の週末のお客様はボーイスカウトの1団と小さなお子様連れのファミリーです。
 
お天気は・・・・というと、生憎の雨。 
予報によると今日も明日もほとんどずっと弱雨とのこと。 
明日のカヌーは無理かも・・・。 

スカウトのボーイたちは小学高学年から中学3年生。女の子のボーイ?もいます。 
雨など気にも留めずタープやテントを手際よく設営している姿はさすがスカウトです。 

今はドーム型テントが主流ですが、ボーイスカウトやガールスカウトはグランドシートと三角屋根が別々になっているオーソドックスなテントをよく使っています。 何か懐かしい感じがします。 

 

                     


雨が降っていると、折角のキャンプなのにと気の毒に思いますが、
隊長もおっしゃっていた通り、雨のキャンプは思い出深いものになるものです。 

それにしても、ちょっとは晴れ間も出てくれないかな~。 
3:30pm。 弱雨を超える雨となってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミ鳴いています♪♪ | トップ | 案山子とアキアカネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ場だより」カテゴリの最新記事