ふわふわはくしょん

子育ても終わり、一人日々あったことや思うことをつぶやいています。

足湯@吉岡温泉

2022年05月30日 11時39分33秒 | picture

あっという間に5月も終わろうとしています。

ただでさえ、ジメジメしている山陰に梅雨がやってこようとしています

最近は、なんだか落ち着かず、ブログのアップも出来ないまま

とにかく、一日一日が早いです(笑)


このコロナ禍になり、すっかり、県内を楽しく探索するようになりました。

わかっているようで、意外と知らないことが多く、

実際歩いてみると、いろいろな発見があり、楽しいんです。


そんな中、パン屋さんを探しに行ったついでに、吉岡温泉に立ち寄ってみました。



温泉街のマップだと思っていたら、よくよく見るとホタルマップではないですか

と、気が付いたのは、今でした(笑)

これは、4月の終わりごろだったはずなので、早くから掲示してあったんですね

そろそろ、ホタルの時期なので… 



温泉街の至るところに俳句が掲示されていました。

この足湯、めっちゃくちゃ熱いです



しばらくしていると、少しずつ慣れて 足をぽちゃり

でも、熱くて、すぐに足を出す(笑) の繰り返し

サウナではないですが、この熱さが病みつきになりそう

こんな足湯が、同じようにもう一カ所ありました。

まだ、他にもあったのかも

探していたパン屋さんは、温泉街ではなく、温泉近くでしたが、

違うパン屋さんを発見 



しかし、日曜日は、休みのようだったので、また、改めて行ってみたいと思います。


プラプラ、温泉街を歩いてみて、大きな旅館はないように見えましたが、

機会を作って、一度、行ってみたいなぁとおもいました

結局、パン屋さん探索だったのに、この足湯を満喫してしまい、

パン屋さんのことはいいわと帰ってしまいました(笑)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ | トップ | カーネーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-05-30 15:53:59
遠くに行くばかりが旅行ではないですね。
県内でも行ったことない所、知らない所はたくさんありますよね。
今度はパン屋さんが営業してる日に行って、足湯をまた楽しんでくださいね。
返信する
boke0905さま (BOO@管理人)
2022-05-31 17:21:12
いつもありがとうございます

本当にね~
県外ばかりが、旅行じゃないと思います。
こんな時は、田舎なので、行くところは意外と
たくさんありそうです。
知っているけど、まだ、行ったことがないところってあるので…(笑)
今度は、おすすめされたパン屋を捜索したいと思います。
返信する

コメントを投稿

picture」カテゴリの最新記事