ふわふわはくしょん

子育ても終わり、一人日々あったことや思うことをつぶやいています。

ラッキョウの花

2023年08月21日 12時36分58秒 | picture

先日の台風がウソのような青空が続いています。


至るところで、道路が崩落しているところがあり、

今までの便利が当たり前ではないと

痛感させられる台風でした


そんな中、仕事先でいただいた『ラッキョウの花』のオイル漬けです。



それもこれは食用のラッキョウではなく、

観賞用のラッキョウの花とのことです。

冬のラッキョウ畑も紫色のキレイな景色ですが、

この花もキレイです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風のあとのクリームソーダ | トップ | パエリアパーティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-08-22 08:26:20
道路の崩壊は怖いですね。
鹿児島の実家の近所の叔母の家の道路は、一年以上前に道路が崩壊したのですが、今だに工事が始まっていなくて、叔母はいつも遠回りしています。
田舎だから?人口が少ないから?後回しにされてます。
早く復旧してほしいです。

観賞用ということはハーバリウムかな?
キレイな紫色ですね💜
返信する
boke0905さま (BOO@管理人)
2023-08-22 10:48:49
いつもありがとうございます

鳥取県は、今回大きなニュースになった為なのか
至るところで工事してます。
今回は、大きな幹線道路も崩落したりしているので
国と県と町がそれぞれ工事しているようです。
本当に当たり前に感謝です

このラッキョウの花を頂いたときは『オイル漬』と聞いて、そうなんだと思っていましたが、普通に思うとハーバリウムですね(笑)
返信する

コメントを投稿

picture」カテゴリの最新記事