花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

キュウキュウの日!

2020-09-09 | 日記
今日は救急の日!
何故なら、九月九日でキュウキュウです。


とある消防署のオブジェです。「119」わかり易いですね。

皆さんにお願いします。
車に乗ってラジオとかミュージックやDVDのボリュームは、ほどほどでご使用ください。
しかもコロナ禍、窓ガラスも1~2センチ開けてください。

そうしないと、救急車のサイレンが聞こえにくいので、救急車もスピードを落とす⇒救急搬送が遅れてしまいます。
ご協力くださいね。

それとは関係ないですが、小生のフトコロは、窮!窮!と音が鳴ります。(🈳っぽなんです)

午前中、定期検診に行ってきました。
最近、病院従事者の感染が数名あった事が影響しているのか、何時もよりガラガラ。

診察も予約時間前に呼ばれました!!

受付カウンターで新兵器を発見しました。
コロナ時代には重宝しますね。

(手前が患者側で、奥・上側が受付従事者ですか)

カウンター上には、上の壁からビニールシートが垂れ下がっていて、患者側には聞こえにくいです。
従って、この装置を使えば、担当者の会話に患者の耳へ直接伝達できますね。

この秘密兵器は爆売れ商品になるでしょう。

本日は九九がテーマでした 81~
はい~、9×9=81~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映える! | トップ | 御神輿を担ぐ! »

コメントを投稿