花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(たまに)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

Mother′s Day

2018-05-13 | 日記
今日は母の日。

近くのスーパーへ出掛けましたら、スーパーのエントランスには、贈答用の花籠でいっぱいでした。





こちらも贈答用ですが、本当に可愛らしくて、自分が欲しいほどです。


流行のフレンチブルドックでしょうか?


目が愛らしく、良く出来ています❗

昨日の花を撮影した写真の一部です。

白色は珍しいでしょう。ピンクも珍しいですね。

紫色です


実は、「いずれがあやめ、かきつばた」と言われますが、花その物は全く別物で、しょうぶ(菖蒲)、はなしょうぶ(花菖蒲)、あやめ(菖蒲)、かきつばた(杜若)はそれぞれ違いますが、よく似ていて区別が付けにくいため、いずれは・・・と言う言葉が生まれたようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花畑 | トップ | クソじじい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿