八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

長男始動。

2016-11-08 07:47:57 | 日記
昨日は東剣稽古。

おみやげ配り名目と、素振り500本くらいやっとくか~踏み込み禁止ね~と長男連れ出しました。

本人的にはさっさと500本振って居眠りするつもりだったようですが、奥さん先生に「竹刀組と一緒にやろうか~」と誘っていただき、結局最後まで稽古していきました。

帰り際、「やっぱ剣道楽しいな~」と言ってました。どこまで本気がわかりませんが、楽しいと言ったのは初めての気がしますので進歩ですね~!

子どもたちの基本打ちを受けたあと、高学年以上で稽古。大人の先生にはS木先生に2回と、Y崎先生にお願いできました。
昨日、ようやくY崎先生からコテ一本取ることができました!ま~そのまわりにはワタシの腕や首や上半身が無数に転がってますけどね~でも嬉しいですね~!

子どもたちとの稽古。
小1のK陽くん、万歳してるので逆胴を撫でるように切ってやったら「なかなかやるな!」と言っていただきました(笑)「おぬしもな!」と言って差し上げました(^^)ホント毎回オモシロイです。

知立市剣連facebookはじめました





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ | トップ | 西三河剣道形講習・審査会(初... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空我)
2016-11-08 17:13:37
御復帰おめでとうございます。
不安もあるでしょうが次第に元に戻るかと^^v

私も昨日からですが…ガンガン打ち合いしてたのは内緒(笑)
空我さま (八ツ田おやじ)
2016-11-08 19:00:27
ガンガン打ち合いですか(@_@)
さすがです!(笑)ご無理なさいませんようm(__)m

長男昨日は踏み込み禁止って言ってるのに強めに足を踏むことがあってハラハラしました(-_-;)
この休業期間がいいリフレッシュとなって医者のゴーサインが出たときには張り切って稽古してくれるといいな~と思います(^-^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事