八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

花のち晴れ

2018-06-13 18:11:20 | 日記
今テレビドラマで『花のち晴れ』ってやってます。

『花より男子』と同じ原作者だそうです。

このドラマでイケメン中川大志くん演じる馳天馬は典型的王子様キャラ。白をイメージカラーとしているようで、白い制服姿がまぶしいです。

この天馬くん、武道の達人という設定で剣道、弓道、柔道の全国優勝者だそうです。現実にはありえませんね~

そんな天馬くんの防具姿が衝撃でした。男だけど胴着、袴が白。まーけっこういらっしゃいます。面、胴、垂も白。う~んま~いるかも~でもなんだろうこの衝撃は。はっ!胴の太鼓も白い! 初めてみたかも。これは並大抵のイケメンでは着こなせませんね~恐るべし中川大志くん!

剣道とはまったく関係ありませんが、この後ネタバレ注意!余談です。

この天馬くんはヒロインの許嫁。このドラマにはもう1人の中心的イケメンがいまして、それが神楽木くんです。
いろいろあってヒロインは天馬くんと共に生きようと決意しながらも、神楽木くんにも知らず知らず心引かれていきます。

そんな中、天馬くんに心酔する近衛くんは、ヒロインのことを良く思っておらず、人を雇ってヒロインに危害を加えます。ひょんなことから犯人は近衛くんと知ったヒロインは、そのことを近衛くんの目の前で天馬くんに伝えますが、天馬くんにはとても信じられません。天馬くんに信じてもらえなかったヒロインは失望し、その場から立ち去ります。

ご都合主義も甚だしいですが、ヒロインが傷心を抱えて街を駆け抜ける最中、そっちはそっちで別の少女と生きていこうと決め、その少女とデート中だった神楽木くんとバッタリ遭遇。
ヒロインが気になって仕方ない神楽木くんの様子を察した少女は「行ってあげて」と告げます。

後を追った神楽木くんとヒロインが二人でいるところに、近衛くんの策略により天馬くんが合流。

ヒロインの傷心の理由を知った神楽木くんは「そんなの一択だろ!なんで好きな女のいうことを無条件で信じてやらないんだ!」と天馬くんを怒鳴り付けます。神楽木くんの言葉が胸に響くヒロイン。少女マンガって感じです。

激しく共感するわが家の嫁と長女。

天馬くんは神楽木くんの言葉に心を動かされながらも冷静です。「ヒロインのことを信じてないわけじゃない。でも近衛も大事な仲間なんだ。きっとなにか誤解があるはずだ。」

ここでワタシ。
「そりゃ天馬くんが正しいよ。天馬くんには事実がわかってないんだから、まず両者の意見を冷静に聞いた上で、、、」言い終わらないウチに嫁から頭をはたかれました。なんでWhy┐('o`;)┌というお話。

ちなみに来週、天馬くんと神楽木くん武道で決着をつけるそうです。剣道対決が見られるか、乞うご期待!
吹き替えのスタントは九州学院の重黒木くんと水戸葵陵の岩部くんあたりがいいな~

どうでもいい話でした!







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村