aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

昔ながらの方法で冷え性対策

2015-10-31 16:16:53 | 日記
体の温まる物を食べたり

靴下を重ねて履いたり

足湯をしてみたり

いろいろ試してみているのですが

基本的にめんどくさがりやなので

毎日続けるということはできてません。



最近、寒くなってきて

夜、冷たい布団に入ると

もともと冷えている足がさらに冷えます。

温まるまで寝られないので

布団に入ってから一時間以上眠れないなんてこともありました。



そこで何か簡単に安く布団をあたためられる方法はないかな?と

調べてみて、昔ながらの湯たんぽをネット通販で買ってみました!



布団に入る30分ほど前に足元に入れておくと

私が布団に入ったときには

ちょうど良い温度になっています。

それから私の冷えた足を湯たんぽの上に乗せておくと

5分か10分ほどで温まって

足があったまった後は、すぐに眠ってしまっているようです。



布団の中で眠れなくて、もやもやする時間が減って良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿