aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

クロスバイクで通勤は楽々ですね

2017-10-16 15:49:48 | 日記
普段通勤で使っている自転車が壊れてしまったためホームセンターに自転車を見に行きました、乗っていた自転車は7年くらい前に購入したため自転車売り場は久々だったのです。ちょっと見ない間に自転車の流行りが変わっていることがわかります。最近は電動自転車売り場が大きい場所をしめているのです。価格も已然と比較するとずいぶんと安くなったものです。しかも外見もスポーティーになっており魅力的な自転車が並んでいました。そもそも通勤に電動自転車は考えておらずいくら安くなったはいえ明らかに予算オーバーです。しばらく売り場を回っているとあるコーナーが目につきました。縁のないロードレース用の横に並んでいたのがクロスバイクてした。

一見スポーティーなママちゃりなのですが明確に異なっている部分がありました。まずは篭がないのです。泥除けもなく非常に軽かったのです。普通のママちゃりの半分暗いの重さでしょうか。片手でも楽に持てました。定員さんに噺を聞くとロードバイクは最近の売れ筋になっており通勤目的のサラリーマンによく売れているとのことでした、篭や泥除けなどの最低限の部品をつけることで雨の日や鞄などの心配もありません。一番の違いは速さです。車体が軽いためスピードが出ることと坂道も多段ギアにのり楽に持てました上れるらしいのです。価格も電動自転車に比べると安価なためすぐに注文書したのでした。これからの通勤が楽しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿