マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年02月20日 | 日記

今朝は春の訪れを知らせるかの様な温かい雨の降る中、皆様元気に来所して下さいました。
朝礼で自己紹介の時に「命の次に大切な物」を言って頂きました。
「脳みそ」「自分」「子供」一番多かったのは、やっぱり『お金』でした(笑)

午前中は棒を使った体操、グー、チョキ、パー脳トレ体操をしました。
その後は「雨の音」「おならの音」「雷の音」を挙げて頂きました。「私はおならをしないから分らない」と恥じらいを持たれた90代の女性の方の声が  聞こえてきました。

 昼食はカレイの煮付、けんちん汁、キャベツの和え物、金時豆を食べて頂きました。
 昼食後に猫の癒しテレビを観ました。

 午後からたぬきチーム対きつねチームに分かれてベンチホッケーをしました。
 皆様、ストレス発散するかの様な白熱する戦いになりました。

 おやつは自称70歳代、実は90歳代の方の誕生会をさせて頂きケーキを食べて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿