マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

3月になって

2019年03月04日 | 日記

 本日は7名様のご利用でした。週始めから雨のお天気となりました。雨のお天気になると少し冷えるように思われます。女性の方は特に、足元が冷えるとの事で暖房にひざ掛けも使用しております。


 午前中は、輪になってリハビリ体操してから、いつものラジオ体操・桃太郎・指体操をしました。また、今月から【ふるさと】の曲で簡単な手遊びも始めました。
 昼食は、変わりちらし寿司・根菜の炊き合わせ・お吸い物にしています。

 午後からは、分担に分けて桜の花作りの制作をしてから、おやつレクをしました。そこに職員が家庭菜園で作っている人参を使用して人参ホットケーキを作って食べて頂きました。
混ぜる人、玉子を割る人、人参をする人、焼く人等それぞれに分担して全員が関わるようにしながら、美味しいおやつが出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿