マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014年04月18日 | 日記

本日は、6名様のご利用です。
朝から雨が降り、気温も上がらず一日曇り空でした

本日は外出を控えて室内で過ごしていただきました。
午前中は、座って出来る軽い太極拳体操をしました。
息を吐きながらゆっくりと体操して呼吸を整えました。

まちがい探し・計算問題・漢字問題をしていただきました。
分からないと言いながら頑張っていただきました。

昼食は、筍ごはん・味噌汁・、鯛の塩焼き・五目煮にしています。

午後からは、輪になって手・足を使ったお遊びをしました。

右と左で違うことをすることにより脳の活性化を図りました。職員も四苦八苦でした。
それから、漢字の熟語作りカードをしました。

おやつは、きな粉おはぎを食べていただきました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿