マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

6月最終日

2017年06月30日 | 日記

 本日は5名様のご利用でした。昨夜から今朝にかけて大雨が降りましたが、日中も降ったり止んだりと湿度の高い梅雨らしいお天気となりました。
今日で6月も終わりです。今年も半分終わりました。
朝の会では、昼食メニューを考えて頂きますがメニューがなかなか出てきません。
最後は職員がまとめましたが、ブリとサツマイモの黒胡椒煮・オクラの和え物・豚汁にしています。

軽体操・リハビリ体操をしてから、【あ】から始まる言葉を挙げて頂きました。

午後からは、馬見丘陵公園の紫陽花がどのくらい咲いているのか観にドライブへ行きました。
それからは、七夕に向けて皆さんに書いてもらった短冊を笹の葉に飾って頂きました。
短冊に書いた願い事や書き方等を見ても、それぞれに個性が出ています。
この世のことではないような空想の世界の願いを書いておられる方もおられました(笑)

おやつは、ようかんを食べて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿