現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

運命はかえられる!チルドレンの3人に未来を託してみたい・・・皆本は薫たちを信じているから!

2008年09月29日 21時34分14秒 | アニメ・映像全般
 予知された事は防げないのか・・・。大観覧車を狙った事件を防ぎにやって来た【薫】たちだったが・・・。【紫穂】が状況を確認し【葵】は乗客たちを救出する、、、【薫】と【皆本】はその時を待っていた。観覧車の中心が爆破した・・・。車輪のように外れた観覧車は海へ向って動き出す。【薫】の超能力でキャッチするが、、、眼下にはイチャイチャするカップルたちが見えて・・・。気をとられて、、、そのまま海へ。エスパーたちは明るい未来を守る存在になるのだろうか・・・。
 バベル本部。テレビでは【薫】の事を報じていた。バベルの方々にもしっかりとして貰いたいと・・・。落ち込んでいる【薫】たち。【皆本】はこの件に関して怒っているが、、、キスをしようとしていたカップルの話を【葵】と【紫穂】にして反省をしているようには見えなかった。そこへ【賢木】が来て、下で騒ぎになっていると・・・。受付では、マスコミの対応におわれている【奈津子】と【ほたる】の姿がある。メアド?お肌のケアって、、、何を聴かれているのか・・・。確かに【薫】たちはよくやっていると思うが・・・。それがノーマルには理解されない世界がここにある。南の島に行って、お姉ちゃんとさわぎたいと・・・。【薫】は【皆本】に、、、バカンスに行きたいと。ビーチで追われるのは【皆本】だけど・・・。砂浜で遊びたいのは【葵】も【紫穂】も一緒みたいですね。
 【桐壺】はマスコミに怒りをぶちまけていた。おぬしはランボーか・・・。縛り上げろ!予知を覆す事はできないと・・・。【柏木】は言う。予知能力はそういうものだと・・・。できる事は、最小限に止める事だと。人間には自分で未来を切り開く力をあると・・・【皆本】は信じている。【柏木】は無言のままだった・・・。そこにバベルの職員が、、、中尉からの連絡が入ったと・・・。その事を聴き、縛られていたロープを力でといて【桐壺】が立ち上がり・・・。【皆本】へチルドレンの緊急招集を命じた。そして、バベル1が飛び立つ・・・。【奈津子】と【ほたる】も行き先は知らない。出前の店員・・・。どこにでもいる「普通の人々」の影・・・。ヘリはある無人島を目指していた・・・。見えて来た、、、イルカのような形をした島が・・・。沖縄県某所のバベル所有の無人島。到着し【皆本】はチルドレンたちを解禁する。【薫】たちの水着姿・・・可愛いですね。あれ?【賢木】もいるな・・・。【皆本】と一緒に遊び【薫】たちにも笑顔が戻って来た。ここに来た本当の目的を【桐壺】から聴いていた・・・。この島にレベル7の予知能力者がいると。彼の予知は百発百中だと・・・。その予知が防げないと・・・。全て・・・。レベル7ではあるが人間ではないと・・・。その頃【薫】たちの前にイルカがいた。可愛く鳴き声をあげているイルカこそが、、、そのエスパー・ドルフィンが、、、【伊-九号】中尉だと。バベルには中尉の他にも・・・。誰が居たのか・・・。すると【伊-九号】が【桐壺】にテレパシーで会話をしていた。大戦の事にあまり触れて欲しくないのか・・・。【薫】は食べる気だった・・・。今回の任務は【伊-九号】の予知をくいとめる事。どんな予知か・・・。【伊-九号】は黙っている・・・。そこに【賢木】がバケツいっぱいに入った魚介類を持って来た。食事を待っていたのか・・・。確かに、イルカの姿では緊張感はないですね。
 それは、、、私自身の死だと・・・。それは【桐壺】の目の前で銃で【伊-九号】が撃たれる予知。【皆本】たちは驚きを隠せない・・・。それは、、、この男にも言えるかもしれない・・・。【兵部少佐】はイライラしていた・・・。【桃太郎】の相手をしている場合でもないのか・・・。同じ実験動物がいるからかもしれないし・・・。【兵部】は一人でむかった・・・。
 銃で撃たれる・・・。だからこそ、チルドレンの護衛が必要なのだ。【桐壺】たちがここにいる事も極秘だと・・・。ここを知っているのは【柏木】だけ・・・。そこで【伊-九号】に挨拶をしている【賢木】は万が一の時の為に・・・。未来は変えられると・・・。未来に対して万全など有り得ないと・・・。その訪れる結果を受け入れようとしている【伊-九号】に・・・。その死を待っているその姿に・・・。居場所もないと・・・。【薫】はスイカをぶつけて、、、諦めないと・・・。そして、戦うと・・・。【葵】も、、、超能力は人を幸せにできるかもと・・・。【紫穂】だって【薫】と【葵】と一緒だ、、、ただその運命に殺される事は許さないと・・・。君たち・・・。運命は変わると・・・。【薫】たちがいるから・・・。だから、、、信じたい・・・。その最悪の未来が・・・。その無邪気な笑い声に嘘がない事を・・・。その夕陽を見つめる【薫】たちの純粋な表情に・・・。食事をし疲れて眠る彼女たちに・・・。3000件の全てが実現したと・・・。【皆本】は信じている、、、この子たちが未来を変える力を・・・。
 誰かがそう言ってくれるのを待っていた・・・。【伊-九号】は【皆本】に託す。自身の死よりも更に・・・。もう一つの重大な予知があると・・・。それを防ぎたいのだ・・・。【皆本】に見せる、、、最悪の未来を、、、そのビジョンを・・・。【皆本】が銃を構えている・・・。その銃口の先には『破壊の女王(クイーン・オブ・カタストロフィー)』がいる。未来の【薫】だった・・・。そこには荒廃した世界が広がっていた・・・。この距離なら確実にやれるね・・・。【薫】がいなくなっても、、、何も変わらない・・・。この絶望をした世界はなんだ!エスパーたちは戦いを止めないと・・・。エスパーとノーマルの全面戦争だった・・・。すると【薫】へ通信が・・・。【葵】かな・・・。敵が核兵器を使うと、、、逃げろと・・・。もう無理だと・・・。知ってる?皆本・・・。あたしさ・・・。泣きながら、、、【皆本】に何を言ったのか・・・。本当の気持ちを伝えたのかな・・・。そして、、、引き金を・・・。吹き飛ぶ【薫】・・・。そして、、、現実へ・・・。立ち尽くしてる【皆本】は寝ている【薫】たちを見た。嘘だ、、、今のが未来だと・・・。【兵部】もわかっているのか、、、彼も厳しい表情をしていた・・・。
 静かな夜が過ぎて行く・・・。【皆本】は砂浜に座っていた・・・。受け入れる事ができなかった・・・。5年後、、、10年後に【薫】を撃つと・・・。バカな・・・。そこへ【薫】がやって来た。眠たい目をこすりながら・・・。眠れそうもないのかと心配して来てくれた・・・。【皆本】の隣りに座って腕をまわす・・・。そして、、、イルカのじいちゃんを助けられるよなと・・・。未来は変えられるよな・・・。その言葉に【皆本】はハッとする・・・。諦めていたのは【皆本】の方ではないのかと・・・。だからこそ【伊-九号】の予知を阻止するのだ!【薫】が【柏木】の水着姿を夢見している時に・・・。【皆本】の携帯が、、、相手は【柏木】だった。この島が危険だと・・・。ロケット攻撃を受けるバベル1が燃えていた・・・。【桐壺】の暗殺をする為に「普通の人々」が乗り込んで来た!【桐壺】は【薫】たちに【伊-九号】と一緒に沖へ行くように指示を出す。イルカでも潜水はあまりできない・・・。【薫】たちの護衛が必要だと・・・。【皆本】は予知をくいとめて欲しいと・・・。可能だとすれば、、、あの最悪の未来は防げると・・・。どうしても行かせたい・・・。その事を【紫穂】が一番に感じ取っていた。ヘンだと・・・。【紫穂】は【伊-九号】に聴く。【皆本】と何を話したのかと・・・。プロテクトがかかって読めないと・・・。無言だった・・・。「普通の人々」に立ち向かう【皆本】たち・・・。それでも背後から撃たれそうになり、、、マシンガンが閃光を放つが・・・。【皆本】の前で弾は止まった・・・。【薫】たちが助けに入った!【皆本】は【薫】たちにすぐに戻るようにと・・・。焦っていた・・・。すると【伊-九号】が【薫】たちにむかって泳いで来た。軍艦が近づいていると・・・。【柏木】が呼んだ護衛艦だった。未来はこれで変わったと・・・。【薫】と【皆本】はお互いを見ていた。2人はとても良い雰囲気でありました。
 翌日。【皆本】は【薫】たちに24時間待機を指示する。若い男性の【皆本】は【薫】たちに遊ばれていた・・・。可愛い女の子たちとの一夜を・・・。すると【紫穂】は【伊-九号】を気にかける。あるのは、、、背びれのおもちゃだけ・・・。「普通の人々」のメンバーと【桐壺】が一緒に護衛艦にむかっていた。どこにでもいる・・・。普通の人々は・・・。護衛艦内部にもいたとは、、、その銃口が【桐壺】へ・・・。そして、、、引き金がひかれた!数発の銃声が響いた、、、その先には【伊-九号】としがみつく【皆本】の姿があった!お互いに被弾した・・・。テレポートで強引に割り込んで来たのだ・・・。【皆本】たちはエスパーにとって必要だと・・・。【伊-九号】は深海に沈んで行く・・・。血を流しながら・・・。老兵は去ると、、、子供たちを頼むと・・・。そして、、、戦友を救ってやってくれと・・・。65年前の悲劇とは・・・。言い残すと【伊-九号】はさらに奥へと泳いでいった・・・。その戦友とは【兵部】の事だろうか・・・。【皆本】の呼びかけに応えなかった・・・。その想いは・・・。【蕾見 不二子】にも伝わった・・・。
 こんなにも心配をしてくれて・・・。涙を流してくれて・・・。怒ってくれて・・・。悪かった、、、もう泣くな・・・。【皆本】は【薫】【葵】【紫穂】を抱きしめた・・・。これからも僕がついているから・・・。【皆本】は【伊-九号】の言葉を思い出していた。なぜ姿を消したのか・・・。きっと無駄ではないさ・・・。信じよう、、、今は・・・。この子たちを・・・。その未来を・・・。未来はきっと変えられると・・・。大丈夫さ、、、【伊-九号】は生きているよ・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイ)
2008-09-29 19:48:55
今回で26話なので最終回だと思ってました。

3・4クールまでやるのかな
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-09-29 22:21:15
 ダイさん、コメントありがとうございます!
『ハヤテ』の事を考えると、それ位はあると思います
やっと【蕾見 不二子】が出て来たので・・・。
Unknown (飛翔@アニメマニア)
2008-09-30 00:31:27

クイーンオブカタストロフィきたあああ

絶対これになりそうだよ…

すまんがあの中尉・・・ナナカマド博士しか聞こえない・・・
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-09-30 10:03:40
 飛翔@アニメマニアさん、コメントありがとうございます!
そんな最悪の未来を、、、わかっていれば変わるかも
これが、、、悲運なラブストーリーかも・・・。
 ナナカマド博士。家弓家正さん!素晴らしいですね!
Unknown (すねーく)
2008-10-01 23:34:59
最近はまってみています

ナオミたんが大好きなんですけど
最近でないっす><;
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-10-01 23:49:20
 すねーくさん、コメントありがとうございます!
個人的には「チルドレン」以外の女の子のエスパー
たちがまだまだパワーが弱い感じがしておりますね。
私は【薫】たちを見ているだけで癒されるので良いですが・・・。

コメントを投稿