現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ティエリアは待っていた、、、刹那と沙慈の再会を、、、4年間の想いを、、、ガンダムエクシアを・・・。

2008年10月07日 20時38分26秒 | アニメ・映像全般
 西暦2312年。人類は何もかわっていなかった・・・。国家の統合、、、人類の意思統一、、、とは何だ。それは、、、主義と主張への弾圧ではないのか?そこに独立治安維持部隊『アロウズ』の存在があった。破壊されるMS・・・。爆破される基地・・・。人類は、、、4年間も何をやっていのか・・・。反政府勢力「カタロン」・・・。その男性と話している女性は【シーリン・バフティヤール】ではないか。【クラウス】と行動を共にしているようだ。それでも、、、仲間たちへの救出作戦をやると・・・。
 テレビが伝える独立治安維持部隊・・・。【カティ・マネキン】から連絡を受けているのは【セルゲイ・スミルノフ】だった。【マネキン】は『アロウズ』へ行くようだ・・・。秘密の多い部隊、、、内情を報告して欲しいと・・・。そのつもりのようであるが・・・。そこへ、お茶を運んで来た【ソーマ・ピーリス】の姿もある。例の件とは・・・。迷っている様子の【ソーマ】だった。すっかりと女性らしくなりましたね。
 【沙慈・クロスロード】は宇宙で働いている。夢を叶えて、、、待っているのさ・・・。【ルイス・ハレヴィ】の事を・・・。そして、、、【沙慈】も巻き込まれて行く。信頼していた先輩が「カタロン」への内通者として、、、撃たれ、、、【沙慈】も一緒に連行されてしまう。
 ソレスタルビーイングは行動を開始する。【ミレイナ・ヴァスティ】と【イアン・ヴァスティ】の姿も・・・。彼は来る・・・。待っている・・・。生きているならば、、、必ず・・・。そこに【ティエリア・アーデ】もいた。
 高重力工業区画。ここで強制労働をさせられている【沙慈】だった。目の前で倒れて行く人・・・。これが、、、世界が求めた姿なのか、、、人を番号で呼ぶ屈辱的な場所・・・。「カタロン」を捕捉したようだ、、、掃討作戦を開始すると・・・。ある小隊が出撃して行くが、、、そこに聴きなれた名前が・・・。【ルイス・ハレヴィ】・・・。なぜ?彼女がMSに乗っている・・・。
 基地内を動く影がある・・・。狙われているのか・・・。ここも・・・。【沙慈】だって諦めていない・・・。それは【ルイス】に会う事を信じているから・・・。その影は進んで行く・・・。もうすぐ、作戦がはじまるようだ・・・。退避命令が出ているようだ・・・。逃げ遅れている者をその影は狙撃する。情報が欲しいのだ・・・。基地内が揺れた、、、外では戦闘がはじまっているようだ。カタロンか・・・。助けに来たようだ・・・。重力の支配がなくなったようだ。だが、それは『アロウズ』にわかっている・・・。新型の性能実験を行うと・・・。MSの性能は『アロウズ』の方が上みたいだ・・・。【ルイス】はその戦闘を見ている・・・。そのハッチから出て来たのは、、、人を殺すマシーンだった。逃げ惑う人々を撃ち殺すだけの機械・・・。その光景が影の前にも広がる・・・。対人兵器・・・。その影は、、、「ガンダムエクシア」を起動した。その無機質な銃弾が【沙慈】を狙っている。死への恐怖・・・。そこへ突っ込んで行く影・・・。さがれ!と叫び・・・。殺人マシーンを爆破した。大丈夫か・・・。声をかけて来た・・・。起してくれた、、、ありがとう、、、もしかして・・・。【沙慈】は目の前にいる人物が誰だかわかる。【刹那・F・セイエイ】だった・・・。
 再会を懐かしんでいる場合でもない・・・。殺人マシーンがやって来る・・・。【沙慈】は【刹那】と行動を共にする。外では【ルイス】がMSを一体撃破した・・・。乱れる呼吸・・・。【刹那】がここに来た目的とは・・・。破壊しながら歩みを進める・・・。かわってない・・・。あの頃から・・・。何一つ・・・。ガンダムをレーダーが捉える・・・。こんなもの、、、求めていない、、、ロックオンも、、、俺も・・・。こんな世界など・・・。【刹那】は【沙慈】にヘルメットを閉めるようにと・・・。目の前に展開したのは、、、ガンダムだった。『アロウズ』のMSに斬り込んで行く!そして【ルイス】の瞳が大きく開いた・・・。その登場に【リボンズ・アルマーク】は笑う。【刹那】は、、、ガンダムマイスターだからさ・・・。【ルイス】の精神状態が・・・。今になって現れただって・・・。破壊する、、、ただ破壊する、、、こんな行いをする貴様たちを!!!この俺が駆逐する!!! だが、、、ガンダムエクシアにも性能の限界がある。徐々に・・・。【ルイス】は激しい呼吸をしている・・・。エクシアが・・・。もう時代が終わっているのか・・・。やられる!その時だった!強力な閃光が駆けた!【刹那】も驚く・・・。ガンダムだから・・・。『アロウズ』のMSを圧倒する強さ・・・。そのGNフィールドの強さ・・・。背中に顔が・・・。これには撤退を余儀無くされる・・・。応答しない【ルイス】の乗るMSを連れて・・・。
 やはり、アロウズの動きを探っていたか・・・。久しぶりだなと・・・。みんな【刹那】を待っていた・・・。それは【ティエリア】だけではない。【フェルト・グレイス】だって同じ想い・・・。生きていたさ・・・。エクシアの太陽炉を試したい・・・。ガンダムの登場は「カタロン」にも好機だと・・・。それが武力介入の対象になるかもと・・・。志を共にする事はできるのか・・・。
 【刹那】と【ティエリア】の4年ぶりの再会・・・。変わった者と変わらぬ者がここにいる・・・。このガンダムは、、、ソレスタルビーイング・・・。もちろんだ・・・。そこへ【沙慈】が問いかける、、、ガンダムに乗っていたのかと・・・。【刹那】には応える義務がある・・・。5年前から・・・。多くの人が死んだと・・・。その行いによって・・・。君たちのせいで・・・。否定はしない・・・。僕の好きだった人・・・。傷ついて、、、家族も失った、、、そして、、、彼の姉さんも・・・。殺されてしまったと・・・。4年間の想いが、、、感情を溢れさせる・・・。ルイスも、、、絹江・クロスロードも・・・。いなくなったと・・・。黙っている【刹那】。【沙慈】は【刹那】から銃を取り上げて・・・。言えよ!そんなに震えているのかい?それでは撃てない・・・。人殺しにはなりたくないだろ・・・。そんな事をしても、、、誰も帰って来ないから・・・。その心からの叫びが痛かった・・・。
 ガンダムの介入に、、、『アロウズ』の存在意義、、、薬を内服する【ルイス】、、、これで戦う理由できたと・・・。【リボンズ】が【王 留美】と・・・。【マリナ・イスマイール】はテレビから流れるニュースでガンダムとの交戦を知った。【スメラギ・李・ノリエガ】も・・・。自分が乙女座と喜ぶ【仮面の男】も・・・。そして【ソーマ】を迎えに来た【セルゲイ】の息子の姿も・・・。拘束着を着た【アレルヤ・ハプティズム】も・・・。【刹那】はパイロットスーツに身を包む・・・。現実を知らなすぎると・・・。自分のいる世界ぐらい、、、自分の目で見たらどうだと・・・。【刹那】は歩みを止めない・・・。そこに、、、ダブルオーがあるから・・・。そして【刹那】は【ロックオン】を迎えに来たと・・・。ガンダムマイスターとして・・・。その運命の歯車が動き出す・・・。その再生を破壊する為に!

コメント (7)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« 神様の女の子と一つ屋根の下... | トップ | 狼と香辛料II テレビアニメ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会長)
2008-10-06 23:39:17
やっとセカンドシーズンですねw

多くの思惑が交錯する中で、ガンダムがどう世界を変えるのか楽しみですw

次回のOOガンダムに期待しますね!
Unknown (イサーク)
2008-10-07 01:22:58
ロックオンが生きていたりラッセが生きていたりで謎だらけですね。どう見ても死んでただろ?っていう人が結構生きているようなのでそこらへんが非常に気になります。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-10-07 21:39:15
 会長さん、コメントありがとうございます!
まだまだ、謎が多くてわからない事ばかりですが、、
それで良いと思っております。ガンダムが描く世界!
是非に、観てやりましょう!

 イサークさん、コメントありがとうございます!
ですね。そのあたりをどのように描くのか楽しみです
前作の人達の動きも気になりますよね!
Unknown (KOGEちゃま)
2008-10-10 06:43:14
ティエリア、変わりましたね。
以前の彼をしっていたらサージに対して自分の目でみろとか絶対いわなかったでしょうね。
今のティエリアは好きになれそう♪
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-10-10 11:06:49
 KOGEちゃまさん、コメントありがとうございます!
そうですか。個人的には変わっていないと思います。
【ティエリア】は、常に前を見ていると・・・。
前作と違っているならば、ベーダからの支配がない分
だけ違って見えるのかもしれないですね。自分の為にって感じでしょうか?
Unknown (せいばぁ)
2008-10-18 23:25:47
ロックオンはコードネームが同じだけで、双子の弟らしいですよww

ネーナが王 留美の手駒になってました(笑)
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-10-19 19:10:26
 せいばぁさん、コメントありがとうございます!
そうですよね!【ロックオン】はコードネームです
からね!第2話の冒頭でわかりますよね!
【ネーナ】がどのように動くのか、、、真実は。
【ルイス】との戦いになるのか・・・。色々と悲劇が
待っているような、、、そんな気がします。

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話『天使再臨』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『君たちのせいで・・・僕の好きだった人は、傷ついて・・・家族や親戚を殺されて・・・。僕の唯一の肉親だった姉さんもソレスタルビーイングに関わったばかりに殺されてしまった。ルイスも・・・姉さんも・・・いなくなったんだ!!なんとか言えよ!・・・返せ・・・返し...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」を見てふと気になったこと (赤い彗星3号館)
4年経って世界情勢も変わったようですが
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 (電撃JAP)
助手「2008年10月期第6弾は・・・」 博士「俺がガンダムだ、Part2!!」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」【感想~その再生を破壊する】 (失われた何か)
「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 あらすじ ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
その再生を破壊する--------。ついに始まったセカンドシーズン!!もちろん今期1番の大本命です♪今回のコンセプトは破壊からの再生を遂げた刹那たちの次の戦い。再生を破壊するということで、マイスターたちがどんな戦いを見せてくれるか、これから半年楽しませてもらい...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」 (アニメのストーリーと感想)
 西暦2307年世界は、軌道エレベーターを所有するユニオン・人類革新連盟・AEU3つ超大国に分かれ互いの威信をかけたにらみ合いが続いていた。未だに戦いが無くならず、平和とは程遠い状態だった。そこに現れたのが、ガンダムを有する私設武装組織ソレスタル・ビー...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使降臨」 (明善的な見方)
新番組第3弾! 今期一番ワクワクなアニメが帰ってきたぁ~!!!
機動戦士ガンダム00 第26話 天使再臨 (極上生徒街-Gelarsilafiamma-)
OPお預け酷い ……キャラの名前忘れかけてる俺  ガーベラ・テトラかと思ったw  あれ? マリナの――  ソーマがやたら女の子っぽくなってる  ティエリア懐かしいなぁ  サジ?  江川さ...
(新)機動戦士ガンダム00 2nd Season 1話「天使再臨」感想   (月の砂漠のあしあと)
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム 『こんなもの、求めていない。ロックオンも・・・俺も!こんな世界など・・・!』 待ってましたの00☆半年間待ちましたが、それだけの価値があったと思える怒涛の第一話!(カッ)第一シーズン終盤の勢いそのま...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 (パプリカさん家のアニメ亭)
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] とんでもなく恥ずかしいサブタイで始まった今回。 アロウズ、カタロン、ソレスタルビーイングとZのような図式ですが、リボンズ・アルマークとワン・リューミンが会見していることからも、複雑な様相を極めそうな本作。 前期から何か...
ガンダム002nd#1「天使再臨」 (シバウマランド)
ひさしぶりーのガンダム00です中佐とソーマ一緒に暮らしてるの?何かまったりとしてますね。。サジ…懐かしいですね。。普通に宇宙で働いているみたいです何かよくわかりませんが濡れ衣?か何かで強制労働させられていますが…でその場がオートマトン?なる対人兵器の実...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第01話「天使再臨」 (日常と紙一重のせかい)
待っていたぞ、ガンダム! あらすじ。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第1話 (日々“是”精進!)
西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話 (ラブアニメ。)
「天使再臨」 乙女座の人が初回から喋った!! 体調崩して今週はアニメ全然見てなかったので、私にとって00が秋の新番組第一弾になって...
ガンダム00『天使再臨』 (烏飛兎走)
機動戦士ガンダム002ndシーズン第1話「天使再臨」仲良く視聴終了。 「・・・・?」「・・・・・・!?」 「♪」 「!??」 「ロックオン・・・」 「ん?どうした、刹那?」 「オレ・・前半、さっぱり意味がわからなかったんだけど・・」 「ん;; んー・・・...
機動戦士ガンダム00 2nd #1 (日々の記録)
ガンダム00 セカンドシーズンがとうとうスタートです!先の戦いから4年が経過して、地球は連邦政府によって統一されていました。しかし、アロウズと名乗る勢力が何やら画策している...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反...
天使再臨 (オザワstyle)
破壊する。ただ破壊する
今日は、ガンダムよりも同じ時間帯放送のアノ声優さんナレーション番組を優先しました!! ガンダムOO 2nd 第1話『天使再臨』 (シュージローのマイルーム2号店)
 今回は、4年後の世界情勢のゆがみが主でに進行でした!!!  新しいガンダム機体とかも出てきましたし、これからどんなカオス展開になるかは...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」 (空色きゃんでぃ)
ただいガンダム! 半年ぶりですね。 ついにガンダムが帰ってきました! みなさまのネタ感想が、とても楽しみです♪