現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

聞かせてもらうぞこの世界の謎を。 ニア、お前はどこにいるんだ・・・あれは、本当にニアだったのか・・・

2007年07月30日 21時17分53秒 | アニメ・映像全般
 これは、運命に裏切られながらも、自分の道を探し続ける男の物語。
人類殲滅システムの発動。人々の不安。【ニア】からの宣戦布告。今の暮らしが大事なのか・・・。混乱する新政府。【ロシウ】はある生体コンピューターを起動する。目の前には【ロージェノム】の姿がある。その頃【シモン】は【ニア】を捜していた。【ココ爺】も残されていた。携帯もつながらない。帰って来てくれよ【ニア】・・・。そんな【シモン】を【ギミー】と【ダリー】が「グラパール」で迎え来た。帰還命令。「グレンラガン」は地上のシンボルであり、力の象徴なのだ。ならばと「ラガン」だけになって捜し続ける。時代が変わった・・・変わりたくないのかも・・・ただのわがままなのか。シモン・・・お前が俺たちは心配なんだ。メカではなく、温かい人間なんだよ、俺たちは・・・。そして、【ニア】が【シモン】の前に現れた。笑顔のない、冷たい表情の・・・。
 【ロージェノム】の記憶と知識。【ロシウ】は知りたい・・・螺旋の力。アンチスパイラル。あなたのわからない場所・・・。【ロシウ】と【ロージェノム】。【シモン】と【ニア】は、それぞれに対峙していた。相容れる事がない。スパイラルネメシスは滅亡をもたらす。阻止する為にアンチスパイラルが存在する。コアドリルこそ、その象徴なのだ。その螺旋の力が滅ぼす。螺旋の力は進化する力。全てに置いて、それが宇宙の理。その力を恐れる者「反螺旋族」。かつては【ロージェノム】も反螺旋族と戦う螺旋の戦士だった。全てはアンチスパイラルと戦う為の兵器・・・獣人たちのガンメンも含めて。その中でも「ラガン」は最強兵器の一つ。合体したメカを支配できる螺旋力発動のコアマシン。螺旋族は戦いに負けた。ただの人間の弾圧ではなかった。理由がある。螺旋生命体を殲滅する為に、狂気のシステムを配備した。だから、人類を地下に押し込めた。守る為に・・・だが、人は螺旋の本能があるから天を目指す。それを抑える方法・・・それは「恐怖」だけだ・・・それでも、反抗する者たち。それが、螺旋の力の怖さ。戦いの本能。【シモン】と【カミナ】の戦いが・・・それだけだった。驚異的な人類の進化を恐れる。おびやかす勢力となるその前に滅ぼすのだ。「グレンラガン」でも勝てない・・・。【ニア】を取り戻す事はできないのか・・・【ニア】の本当の姿とは・・・。【ロージェノム】と【ニア】が口を開く。「三週間後、月は軌道をはなれ、地球に激突する」。それで、終わりです・・・。それに、呼応するように月探査ガンメンが破壊された。【シモン】と【ニア】とのやり取りがテレビに映し出されていた。螺旋族と反螺旋族との戦い。反螺旋因子を持つ者が【ロージェノム】の娘として生まれて来るとは・・・皮肉な宿縁なのだ。一度発動すれば、人間に戻る事はない。【ニア】が、更に遠い存在となる瞬間。再びカミナシティが戦火に包まれる。未知なる兵器は「ムガン」と名付けられた。不安定な狂気の物体が迫る。足止めをする事しかできないのか・・・ただ「グレンラガン」だけがそのドリルで立ち向かう。機能を停止しエネルギーの破片を撒き散らす・・・全てを撃ち落す。まさに【シモン】らしい力技。しかし、その行為は人々に逆効果となる。暴動寸前。これが【シモン】が戦った結果。人々の衝動は止まらない・・・不安、恐怖・・・燃え上がる。誰かがケジメをつけなきゃいけない。それが政治だと・・・向けられた銃口の先には【シモン】がいた。そして【シモン】総司令は逮捕された。

コメント (4)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« 舞-乙HiME 0 (シフル) | トップ | 【なのは】と【フェイト】の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーん (solid snake)
2007-07-31 11:17:07
もうニアの笑顔はみれないんでしょうかw

ニアがあんなんになっちゃったせいか、今はピンクい髪の子に浮気中ですww

パイロットの女の子w
名前しらんなwぐぐってきますw
Unknown (KOGEちゃま)
2007-07-31 14:19:16
うわぁ~ん、ニアが・・・
というか、不幸が一気に押し押せてきたな
シモン。
墓穴ほっても突き抜けたら俺の勝ち!!
負けずにがんばってシモン!!!
斑目さん、一緒にシモンを応援しましょう(願)
Unknown (カラ)
2007-07-31 16:30:31
一気にどん底に叩きつけられてしまった感じでしたね…
ますます今後の展開に目が離せません!

そして個人的にはあのニアも好きだったりしますw
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-07-31 21:28:02
 solid snakeさん、コメントありがとうございます
大丈夫です!【ニア】は必ず【シモン】が迎えに行き
ます!
 パイロットの女の子。【ダリー】ですね。確かに
成長した彼女も魅力的ですよね!

 KOGEちゃまさん、コメントありがとうございます!
【ニア】を取り戻す旅に出るのかな・・・三週間。
【ロシウ】の行動は・・・【シモン】はどうなる?
もちろん、一緒に応援しましょう!
 
 カラさん、コメントありがとうございます!
逮捕された【シモン】・・・裁判をされてしまう。
何としても生き残って欲しいです!
 冷たい【ニア】もお好みですか?私は明るい彼女が
大好きですね!

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

天元突破グレンラガン 第18話感想 (少年カルコグラフィー)
第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」感想
グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (見ていて悪いか!)
ロシウの正義とシモンの正義。安定した現状ではロシウの言うことの方が説得力があるし、大グレン団だった、というだけで幹部にいる、政治には不向きであろう面々たちの不備は責められても仕方ないです。が、やはりロシウはちょっと暴走だなぁ。頭の良い人が陥りやすい暗黒...
天元突破グレンラガン 18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (Spare Time)
『螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとって全く予想のできない人物だった。かろうじて敵を撃退したシモンは真相をただす
【シモン】天元突破グレンラガン18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』【ニア】 (失われた何か)
3部になってますます熱くなり続けるグレンラガン。今回はネタバレ回。 かつて螺旋族(人間)と反螺旋族の戦争があって螺旋の戦士:ロージェノム)側は敗北。 ガンメンそしてグレンラガンは螺旋族側の兵器だった。 螺旋族は
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (リリカルマジカルS)
前回は気づかなかったんですが・・・ ダリーがめちゃ可愛いです(*´▽`*) しっかりした性格もポイント高しw ヨーコがいなくて寂しかったですが、ダリーのおかげでなんとかなりそうですw
天元突破グレンラガン 第18話 (ちょっとヲタクな日記)
「誰かがけじめをつけなきゃいけない、それが政治だ。」 シモン総司令逮捕か… シモン老害扱いされてます。 でもまぁ、昔とは違って今はたくさんの命預かっているわけだし シモンの勢い任せの攻撃は軽率と言わざるを得ないな。 ロージェノム復活。 記憶とデータだけで人...
天元突破グレンラガン 18話感想 『聞かせてもらうぞ この世界の謎を』 (とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆)
こりゃあマジで面白いぞ☆ 30分アニメとしては極上級の出来です。 かなりリアルな展開ですな。 ◆螺旋王 おお。螺旋王も螺旋王なりに世界統治を考えていたんですね。 ただ、絶対主義だっただけに地下人の反感を招いたのでしょう。 しかし、ロシウも螺旋王を生かしておく...
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
天元突破グレンラガン2 地上の人類が100万人を越えた時、現れた兵器。まさにそれは、ロージェノムの予言どおりであった。そして、人類へと宣戦布告したその人物は・・・。
★天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (48億の個人的な妄想)
【公式】螺旋王ロージェノムを密
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (アニメって本当に面白いですね。)
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5~   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30~   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話 ...
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (CrossChannel.jp)
第3部の第2話目だが、展開が早い。 スピーディーだが筋をなぞるだけではなく、突然の「反螺旋軍」と対峙する事になる新政府、その首脳となったシモンやロシウたちの葛藤を丁寧に描く事も忘れていない。 サブキャラもそれぞれ、重要な役割を担って動く。 それにしても、...
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (ミルクレモンティー)
「人類殲滅システム」  の発動を宣言する黒ニア(;゜∀゜)=3  思いもよらない人物の言葉に動揺するシモンたち。  敵を撃退したシモンは真相をニアに聞くべく、街中を捜す。 そして、シモンの前に現れたニアは「決別」を告げる。  一方のロシウもニアの...
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (おもちやさん)
なにぃぃぃぃぃー!?ロージェノム生きてたのか!! 生きてたというよりはテッペリン陥落後に回収されて再生された感じですが。 っていうかロシウはこれも極秘でやってたのね。 どうでもいいけどあくびするロージ
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (SERA@らくblog)
地上の人間の数が100万人を超え、出現したアンチスパイラル。 宣戦布告を告げたのは、アンチスパイラルと化したニア。 螺旋とアンチスパイラル――真相が明かされる時…。 ロシウは冷徹な決断をくだす…。 今まで隠さ
天元突破グレンラガン  第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (空色☆きゃんでぃ)
月が落ちてくる。