現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忘れられない【かなた】との想い出・・・いつも【こなちゃん】を見守っているからね・・・。

2007年09月04日 00時57分53秒 | アニメ・映像全般
 【そうじろう】は【かなた】を愛し【こなた】を溺愛しているが・・・ロリコンでもあるそうだ。やはり男の子よりも女の子の方がイイよね・・・。【こなた】は疑問に思う。なんでお母さんが結婚したのかと・・・。振り向かないからギャルゲー好きになった・・・。【こなた】が生まれた時の喜びは今でも忘れない。
 父と娘の会話。【こなた】はよく知らないし・・・お母さんの事。居なくても寂しくない・・・でも、そのゲームをしている背中が訴えている気がした。幸せだったよ・・・【そうじろう】は萌え死にか・・・。
 満月がすごく綺麗な夜。コスモスの花畑・・・お母さんが逢いに来たよ。見ると新しいデジカメで写真を撮っていた。近づき過ぎですよ・・・。【こなた】がどんどん【かなた】に似て来ている・・・抱っこした感じ。お母さんの心配はつきないと思います。娘に成人向けゲームの攻略を聞く父の姿に・・・。ねえ、お母さんはどうしてお父さんを選んだの・・・?オタクでロリコンでも・・・。いつも忘れかけてしまう・・・一緒に過ごしたあの日を・・・。絶対、自信を持っていた所・・・俺が世界中で一番【かなた】を愛してるって事だよ。その瞳は嘘を言っていない。これだ・・・かなわない。一緒に手をつないだあの時。一緒に食事をした時。一緒に海に遊びに行った時。本屋で立ち読みした時。【かなた】が料理をしている時。小説を書いていた時。指輪を左手にはめた時・・・短かったけど、一緒に過ごせたあの時・・・。お互いの良い所も悪い所も認めすべて見せ合えた。一番に安心でき、させてくれる場所がここにあるのだ。今、ここに居られないのが・・・少し悔しくも寂しくもある。
 そうなのだ。【かなた】の中に【そうじろう】たちが居るように・・・【そうじろう】の中に【かなた】が生きている。これからも見守り続けてくれるだろう・・・幸せをいっぱいくれた【そうじろう】たちが幸せで居られるように・・・。親子3人が写った・・・。本物の心霊写真になってしまっていたが・・・びっくりはしたね。それでも消去してはいけないですよ。その絆があるのだから・・・。

コメント (7)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« 燦と留奈の理想の男性像は、... | トップ | アニエス、、、炎の記憶。ダ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろろ)
2007-09-04 19:11:07
ほんと、今回は思わず感動してうるっときましたねぇ~☆

かなたママが可愛いのなんのww
もう少しで終わってしまうのが残念ですが、残りも期待ですねっ♪
Unknown (tomtom)
2007-09-04 20:22:00
こんばんは!

いや、マジで泣きました(ノ∀`)!!
今回のらきすた、ほんとにやってくれましたよお!!
かなた役の声優さんの語りも味わい深くて・・・。

ほんと、アニメっていいですね。
ガチで泣いた。 (Daedalus)
2007-09-05 17:25:35
うん、自分もニコ動で2,3回見ました。
今週は「ゼロの使い魔」「ARIA OVA先行」と泣かせる話のアニメが多いですね、、
涙腺がおかしくなりそう…
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-09-05 20:53:47
 ろろさん、コメントありがとうございます!
ですよね!【かなた】と【そうちゃん】との恋愛。
世界で一番に好きだから・・・泣きました。
一緒に、残りを悔いなく観て行きましょう!

 tomtomさん、コメントありがとうございます!
すごく良いお話でしたね。この急な展開も好きですね
オタクだって、こんな素敵な家族がいるんだぞ!!!
父と娘の会話も良かった。色んな意味で危ないけど。
 
 Daedalusさん、コメントありがとうございます!
心を揺さ振るアニメ作品は良いですね。良い場面が
すごく多くて、自分の言葉でも書き足りないかも。
 ARIA OVA・・・泣きたいと思います。
Unknown (カンナバーレ)
2007-09-05 21:39:39
今回のは不意打ち、久しぶりにアニメでグッとくるお話でした。
こなたに彼氏が出来ても一言も反対せずに、かなたに語り掛けてそうなそうじろうを想像すると。涙。


パン工場はさっぱり意味不明です。
Unknown (どらえふ)
2007-09-05 23:06:53
http://www.nicovideo.jp/watch/sm977005

これにピッタリですね。
泣いちゃったよ・・・。

かなたさん、まるで将来のこなちゃんを見ている様です。
かなたさん、どうして亡くなったんだろう?
俺もこんな恋がしたいです。

もし、かなたさんが亡くなっていなかったら、こなたちゃんと区別出来ないでしょうね。そう君や私も。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-09-06 15:56:09
 カンナバーレさん、コメントありがとうございます
娘は成長して行く・・・マニアックになるが・・・
父と亡き母の愛情は変わらない・・・。
父親とは、いつも寂しさを感じるものなのかも・・・
 この作品も『ぱにぽに』などの作品も、アニメやそ
の雑学に対しての挑戦だと思っておりますね。
知らなくても、それなりに面白くて、笑えるのが、
この『らき☆すたの良い所だと思いますね。

 どらえふさん、コメントありがとうございます!
色々と想像してしまう・・・。あの明るい所に一緒に
【そうちゃん】と一緒に居たいだろうに・・・。
それは叶わない・・・だから、見守ろう。
これも、【かなた】さんの優しさなのだから・・・。

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

33 トラックバック

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (アニメって本当に面白いですね。)
らき☆すた   現時点での評価:3.5~   []   チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~   テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~   RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~   テ...
(アニメ感想) らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
らき☆すた 3 限定版 車の中、「今日からガソリン代が2円も上がった」と嘆くゆい。それを見て、「お金におおらかな人でもガレソリン代になると一円単位で拘るのはなんでだろう?」とこなたは首を傾げるのだった・・・。
らき☆すた 第22話 (方丈にて徒然なるままに)
他にも色々ネタはあったはずですが、そうじろうのあの一言で、全て吹き飛びました。幾千万の言葉を並べても感想にはならないと思いますので、今回はこれ以上は、何も語りません。
アニメ感想 ~らき☆すた 第22話~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
ここにある彼方 ガソリン お金に大らかでも譲れない一線があるのです(笑) ガソリンを入れる度にアルバム買えるのになぁとか思ってしまいます(^^; 貸した人より 薦めた人よりハマること・・・あるかな?(
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 (パプリカさん家のアニメ亭)
「寝る子は育つ」でみゆきが称され、ゆたかが「寝る子なのに」と比較されましたが、密かに自分の発育の悪さに悩んでいたみなみが、ゆたかよりも早く寝ていたという事実が発覚したのには笑いました。そして、今回も「臭い」と発言されていましたが、未だに何が臭いのかわか...
らき☆すた第22話「ここにある彼方」感想 (物書きチャリダー日記)
らき☆すた。今回のお話は・・・?らき☆すた2限定版早速感想。今回も基本的に共感ネタ多めかな?そしてBのかなたには思わずウルっときてしまった・・・。らき☆すただってことも忘れるくらいな勢いで。なんだからき☆すたらしくない感じの雰囲気で、ちょっと変にのめり....
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 (SERA@らくblog)
そこが、一番安心できる場所――。 感動する…かもな、かなたさん登場のエピソード。 写真だけでも人気だった、こなたママが声つきで登場です。 もちろんユーレイだけど(笑) こなたパパの人生はホントにゲームの
らき☆すた#22 (Document W.D)
兼ねてから噂になってた、こなたの母親・かなたの登場話。 かなた登場のくだりは結構ホロリとくるものがあったんだけど、 正直それ以外の部分では腑に落ちないものが目立ってたかもな~。
らき☆すた第22話 「ここにある彼方」 (リリカルマジカルS)
ガソリン代は一円単位でこだわるのは普通ですよね? 遠征した時なんて一円でも安いところを探しますよw ガソリン入れた所より少しでも安いところがあったら凄く悔しいですからw その割には飲み代とかはあまり気にしな
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (かがみのひだまり日誌)
「ここにある彼方」・・このエピソードをやってくれた京都アニメーションにまず感謝を。 最終話近くなってきたこのタイミングで入れてくるあたりよくわかってらっしゃる。 「らき☆すた」で泣かせをやるってのが個人的
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 (恋華(れんか))
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
らき☆すた #22「ここにある彼方」感想 (サブカルなんて言わせない!)
阪神リアルで4連勝w つかさもぐもぐうるさいww QMAバロスww 賢者までもうちょっとです みなみまた貧乳ネタ ゆたかの肩揺れ(;゜∀゜)=3 パン工場ってなんだよww みさおの追求にとまどうかがみ(;゜∀゜)=3 でもそんなの関係ねぇ 自分はふと...
らき☆すた 第22話 ベストシーン (荒野の出来事)
 これはもう『らき☆すた』じゃない!    なんだこのアニメは?!もう自分が知ってた頃の『らき☆すた』じゃないです!!(題名がまんま伏線です!見終わってから気がつくと思います。)  後半のあの展開「グラ
らき☆すた第22話ここにある彼方 (翔太FACTORY+Zwei)
「前半はいつものようにまったりとしたあるあるネタ。後半はシリアス展開に」「らき☆すた第22話ここにある彼方」「日常でありそうなネタからシリアス展開への急転か」「お兄ちゃん、気流が乱れて飛べないの~」「ぅんッ?」「……ぶち壊し」「ふぇっ!?」「ギャグから一...
らき☆すた22話 ここにある彼方 (深夜アニメの毒に侵された少年)
はじめに今の時刻から。 朝の5時半です。 らき☆すた見るために早起きとかしてみました。 感想 これは一体何のアニメですか?
らき☆すた 第22話感想 (AAA~悠久の風~)
らき☆すた 第22話感想いきます。
らき☆すた 第22話 『ここにある彼方』レビュー。 ((*´0`*)おはよーブログ)
(;-;) やんわり泣いた。 らき☆すた 第22話 『ここにある彼方』。
『らき☆すた』 第22話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
ガソリン代 ゆいさんのとこのヴィヴィオターボちゃんはアレで大食い且つタンクが小さいから補充間隔が短いので大変ですよねぇ~。 それにしても、妙にタイムリーなネタだよね。ホントに車持ちの人には切実ですね。 一晩で10円値上がりと言うのはいくらなんでも… 寝む...
らき☆すた第22話「ここではない彼方」 (アニメのストーリーと感想)
1.あるあるそういうの   こなた・ゆたか・ゆいの3人は、回転寿司を食べに行った。大満足のこなた達だったが 車に乗っているゆいは「うあ昨日よりガソリン代が上がっているよ。」ガソリン代値上げに 頭を抱えていた。(いや車を運転する人は、あたま抱えるらしいで...
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (日頃CALAMITY)
第22話 「ここにある彼方」 らきすたって結構切ないね・・・ ▼fc2ランキング
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 (bkw floor)
此方の中にある彼方。
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」の感想 (何て不敵にオタLIFE)
 フーッ、らきすたで危うく泣かされるところだったぜ。  こなたが母親の話をしだし
らき☆すた 第22話 『ここにある彼方』 (よう来なさった!)
ロリコンの定義について語り合う親子。 娘に丁寧に説明しようと、真面目に考え悩み苦悩する。 そんな父親の姿をみたこなたは「やっぱり私のお父さんなんだね~・・・」と。 このシーン、私のお父さんと言っているのが何とも良い感じを受けますね。 自分と父親を同類...
らき☆すた第22話 「ここにある彼方」 (れ~な♪の日記)
らき☆すた第22話 「ここにある彼方」を見たよ 今回の後半は、ちょっと悲しくなる話だね そう言えば、うちのお父さんも ガソリン代は気にしている 車乗っているとすぐに1円上がったとか下がったとか言う 車乗る人ってやっぱり気にするのかなぁ 寝る子は育つって言う...
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (神奈川辺境交通(かなへん))
もうすぐお彼岸ですね。
らき☆すた 第22話・「ここにある彼方」を見て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 うーん…そう、これは確かにハートウォーミングな話ではある。だけど…この作品に合っているのかと言われたら!?
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (ムメイサの隠れ家)
<今週のつかさ> 今週のつかさはまたもやw つかさはモードがオフになることが本当に多いな(笑) こなたとかがみの会話の裏でひたすら「もぐもぐ」を繰り返しているところがうけたww 今週は出番も眠る時のあるある
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 (明善的な見方)
もうじき、フィナーレを迎えるんですね。 今回は、それを実感させるような展開でホロリ(T_T)です。
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (ことえりネイガー☆blog)
久々に感想でもねw 今回はBパート、マジで泣けました(*T□T) なんかオトナ帝
こなたよりかなたまで(らき☆すた第22話) (BLOG不眠飛行)
ルウリィだ! ルウリィじゃないか!! いつものように『らき☆すた』をテレビ神奈川で観ていたら、途中で睡魔に襲われてしまい、突如としてテレビから聞こえてきた懐かしい声の響きに驚きつつも、結局のところは睡魔に屈服
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 (おもちやさん)
※当ブログ画像のブログ転載はしないでください(切り取り使用も。) ガソリン代の上昇はホント困るなぁ。 1円上がっただけでも「昨日入れとけば良かった」ってな感じで、ものすごく悔しくなる(笑) ゲームを貸
らき☆すた 第22話 (パズライズ日記)
今回は亡きこなたの母登場の話。 最近季節の進みが緩やかに、今回は特にそういうのが関係なかったですね。 後半はいままでのらきすたらしからぬ展開で驚きました。 こなたの母親と父親の話はなかなか良かったですねぇ。 まぁこなたは両親のあまり似て欲しくない部分...
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 (空色☆きゃんでぃ)
娘にぺたぺた触る父親!