現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

墨東署に、辻本夏実と小早川美幸が帰って来た・・・おかえりなさいっ!

2007年10月05日 18時33分25秒 | アニメ・映像全般
 空港。【美幸】はアメリカに別れを告げ東京へ。搭乗カウンターで出会った金髪の少年【ランディ】。一人旅の少年とペンダント・・・。運命か?偶然か?機内でも【ランディ】の隣の席になる。席に座り【夏美】からの手紙と写真に目を通す。あいかわらずのみんなの姿が思い浮かぶ。【夏美】も自分の道を進み続けている。交通課のみんなに会うのが、今から楽しみな【美幸】である。機内では【ランディ】とゲームをし交流を深めて行く。ゲームをした事がない【ランディ】だった。日本には、母の肉親がいるらしい。日本に行き、お城に行きたいと・・・サムライに会いたいと・・・そして、聴いてみたい。どうやったら強くなれるか・・・【ランディ】はそう言うとペンダントを強く握った。大切な人を守りたい・・・一人で生きて行けるから・・・。この小さな身体に色んなものを背負っていると【美幸】は感じていた。その頃【夏美】も自衛隊の訓練を終了し自分の居場所に戻ろうとしていた。
 交通課。【中嶋】は【美幸】の帰国も【夏美】の訓練終了も忘れていた。警邏を代わり大慌てになる。実に【中嶋】らしいですね。すると、警邏のコースを変更してくれる【課長】・・・渡されたメモには、成田の文字があった。【課長】は、本当に良き上司ですよね。
 食堂。【夏美】は空腹で食事を取っている。かわらずに、よく食べる【夏美】である。パワーで、その食欲・・・これが【辻本 夏実】ですね。
 飛行機は東京へ着き、荷物を宅配した【美幸】は再び座っている【ランディ】を見つける。とても表情はくもっていた。声をかける【美幸】に【ランディ】は・・・迎えは来ないと言う。【ランディ】の隣に座る【美幸】。東京へ一緒にと誘うが・・・そこへ、黒服の大柄な男が近づいて来る。【ランディ】を捜していた・・・連れて行かれてしまう。嫌なんだよね・・・助けてっ!美幸と手を伸ばし助けを求めた【ランディ】だった!
 【中嶋】も空港に到着していた。【美幸】が金髪になっているわけないでしょう・・・。【美幸】は他の乗客の荷物を飛ばして【ランディ】を男から引き離す。その時に、男の懐に拳銃が見えた・・・。逃げる【美幸】と【ランディ】は止めてあったワゴン車に乗り込んで走り出す。その後を黒のセダンが追う。【中嶋】もこの光景を見て、ただ事ではない事を感じてバイクに戻る。
 【ランディ】は追われている。悪い事は何もしていない。「ランディ・ハモンド」の名に懸けて誓う。ハモンド家の莫大な遺産相続・・・【美幸】の脳裏にニュース映像が流れた。そして、この状況を徐々に理解し始める。【美幸】は【ランディ】を必ずお爺様のもとへ届けると言う。相手も実力行使をして来る。車をぶつけ、拳銃を使用した銃撃・・・。この異常事態は、テレビのニュースで流される。東関道での暴走車として・・・。【夏美】は食堂でそれをニュースとして見ていた。流れる映像・・・ワゴン車の動き。あの走り。運転しているのが【美幸】だと直感する。黒服の男は【美幸】の運転するワゴン車にも発砲をして来る。だが【美幸】のドライビングテクニックをなめてはいけない。
 追跡できなくなった【中嶋】から墨東署へ連絡が入る。連絡を受けた【二階堂 頼子】から管轄内に来ると聞き、【課長】は駅前を封鎖する事を決断する。【美幸】も自分の城へ向う。頼れる仲間たちのもとへ・・・。そこへ【夏美】がバイクであがって来る。銃撃を避けて後方からワゴン車に乗り込むあたり、さすがですね。そして、2人は再会を果す。
 錦糸町方面へ。交通課のみんなのところへ帰って来る。そのままパトカーに突っ込む・・・ここまで来れば、後は【夏美】と【美幸】の呼吸が合う。そこで、必殺の「足ブレーキ」が炸裂する。突っ込んで大破し男たちは逮捕される。ワゴン車も大破するが、【夏美】と【美幸】はしっかりと立っていた。

 「ただいまっ!」と敬礼をする2人がそこに居た。おかえりなさいっ!

コメント (7)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« 『灼眼のシャナ』Pinky炎髪バ... | トップ | 二ノ宮くんの気になる女の子... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOGEちゃま)
2007-10-05 21:00:24
はじめて逮捕しちゃうぞシリーズみました。
高速での暴走シーン、あのノリがきっとこのシリーズのよさなのですね。過去のやつが気になってきました。
Unknown (カンナバーレ)
2007-10-05 22:49:15
恥ずかしながら、最後は私も「おかえり」と思ってしまいました(笑)

以前と変わらず、とても安心して見れる内容でした。
トゥデイ復活は次回から?楽しみです。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-10-05 23:38:57
 KOGEちゃまさん、コメントありがとうございます!
是非に観て欲しいですね。私は、OVAの4話が好き。
色褪せないアニメ作品の一つだと思います!

 カンナバーレさん、コメントありがとうございます
ですよね!【夏美】と【美幸】には「おかえり」しか
言葉がありません!
 以前と変わったかもしれないのは、OP&EDの歌の
傾向が変わったと思いますね。
Unknown (solid snake)
2007-10-06 09:53:25
名古屋での放送はあるのかなぁ・・・


最悪BS-iでみるしかないのですがw
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-10-06 11:41:59
 solid snakeさん、コメントありがとうございます
うーん、TBS系は名古屋でもあるのですか?
BS-i。観る事ができる環境があるのならばそれに
こした事はありませんね。
Unknown (うさミント)
2007-10-07 19:36:35
逮捕しちゃうぞ

いいですね。アニメは原作を超えたオリシナリティを作ってしまいましたね。

原作は小ネタが多い感じでしたが、アニメはカーアクションもバリバリで好きでしたね。

自分は劇場版で止まっていますか、久々に見たくなってきました。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-10-07 20:51:22
 うさミントさん、コメントありがとうございます!
原作を超えた。そうだと思います。そう云っても過言
ではないですね。『逮捕しちゃうぞ』という作品を、
また観る事できる機会がある事に感謝しております!

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

21 トラックバック

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第1話 激走のエピローグ (スローボール)
なんか、興味本位で録画しました。ちなみに原作は読んだ事ないです。聞いた事ある程度です。文庫本出てたような・・・。本編ですが、キャラ知らなかったんで、どんな感じか気になりましたが、主人公の二人が人間離れしとるwww片方が、運転の技術。で、もう片方が身体能...
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第1話 激走のエピローグ (スローボール)
なんか、興味本位で録画しました。ちなみに原作は読んだ事ないです。聞いた事ある程度です。文庫本出てたような・・・。本編ですが、キャラ知らなかったんで、どんな感じか気になりましたが、主人公の二人が人間離れしとるwww片方が、運転の技術。で、もう片方が身体能...
名コンビ復活!(逮捕しちゃうぞ3rd第1話) (BLOG不眠飛行)
いつの頃からか知りませんが、昔とすっかり絵柄が変わってしまい、原作の面影どこへやらの『逮捕しちゃうぞ』シリーズ。原作の洗練された清々しい絵柄が好きだった私は、今の絵柄がどうにも苦手です。目ン玉がぎょろぎょろ
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第01話「激走のエピローグ」 (優しく薫る風)
[あらすじ] 情報が入り次第更新します。
逮捕しちゃうぞ フルスロットル【第1話】「劇走のプロローグ」 (フカヒレ家)
美幸はプロファイリングの研修で海外へ 夏実は鍛えるために自衛隊のレンジャーに参加していた 美幸の帰国当日、飛行機の中で侍にか焦がれる少年ランディと出会う ランディは大富豪の跡取り息子で、両親が亡くなり家を引き継いだことで狙われていたのだった 懐かしいな~ ...
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第01話 「激走のプロローグ」 (アニメって本当に面白いですね。)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル   お勧め度:普通+   [警察 アクションコメディー]   TBS : 10/04 25:25~(初・25:55~)   BS-i : 10/25 24:30~   監督 : 大畑晃一   シリーズ構成 : 高橋ナツコ   キャラデザ : 中嶋敦子   アニメ制作 : ...
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第1話『激走のプロローグ』 (よう来なさった!)
『ああっ女神さまっ』とかこの『逮捕しちゃうぞ』もそうだけど 藤島先生原作のこの2作品は息が長いですねぇ。 それだけファンが多いという事なのだろうけど、1番の要因は 藤島先生の描くキャラデザインが受けているからなのだろうなと。 根拠は特に無いがwあえて...
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第1話「激走のプロローグ」 (戯言)
フルスロットル飛ばしてみましょ♪ってことで3期目らしい『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』が始まりました。とは言っても、1期も2期も見たことはありません。でも、逮捕しちゃうぞを知らなくても結構楽しめる感じかな。とりあえず、リリカルなのはの魔方陣が発動するの...
逮捕しちゃうぞ~激走のプロローグ~ (鳥飛兎走)
OPを見る限り・・関智の出演はナシだな。 (涙)まだどっかの山登ってんのかぁ・・・o(T◇T)o ぶっちゃけ夏実の墨東署メンバーの近況を話すときにだって、ふれられる気配すら感じなかったし・・・;;;いちよう・・・夏実の彼氏のはずなんだけどなぁ。        ...
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第01話  (だってアニメが好きだから)
この日のために全シリーズを復習しました。 《SEO:小早川美幸 辻本夏実 逮捕しちゃうぞフルスロットル 画像 感想》
逮捕しちゃうぞ フルスロットル・第1話 (たこの感想文)
「劇走のプロローグ」 このシリーズも長いよね…。 劇場版とか併せて、これ、何度目
アニメ感想『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』編 第1話 (芳月日記)
アニメ感想『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』編-第1話-『激走のプロローグ』  足ブレーキは健在だった! (あらすじと感想)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第1話「激走のプロローグ」 (SERA@らくblog)
墨東署最強コンビ復活! アメリカでの科学捜査班の研修を終え美幸が帰国。 夏実もレンジャー訓練でパワーアップ(?) 帰国早々、同じ飛行機に乗ってた少年ランディを助けカーチェイス開始! シリーズ3作目。ひさびさ
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第1話 感想 (荒野の出来事)
 逮捕しちゃうぞ フルスロットル   辻本夏実 玉川紗己子  小早川美幸 平松晶子  二階堂頼子 小桜エツ子  葵 双葉 松本梨香  中嶋 剣 島田 敏  うん!まあシンプルかつ豪快な展開は相変わらずですね!  自分の
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第1話『激走のプロローグ』 (木下クラブlog)
うん、この雰囲気だよね。 原作とは完全に画風が違ってきている(というか、原作ほとんど読んでないけど)シリーズですけど、 まぁもう、第1期アニメ開始から「11年」だそうですからね そりゃ自分の手元も離れるわ・・・ しかし、 「私、第1期アニメをリアルタイ...
第1話 激走のプロローグ (東龍館)
期待の真打登場\(^o^)/ 6年ぶりに逮捕しちゃうぞがアニメ化され、第3期目に
逮捕しちゃうぞ フルスロットル #1「激走のプロローグ」 (Shirubania's Blog)
秋の新番組1発目は、「逮捕しちゃうぞ」第3シリーズを 見てみました。これって結構はまりますねえ ということで、女版あぶない刑事の登場です
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第1話 「激走のプロローグ」 (かがみのひだまり日誌)
逮捕しちゃうぞ the MOVIE リマスター版玉川紗己子.平松晶子.島田敏.政宗一成.小桜エツ子 西村純二 Amazonで詳しく見る by G-Tools 2007年10月期新番第7弾 このシリーズも息が長いね。シリーズ3作目です。 内容は説明不要
【新】逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第01話「激走のプロローグ」 (ボーダーライン)
逮捕しちゃうぞが帰ってきました! TVAシリーズはこれが3期目で実に6年ぶり、ちなみに1期は11年前。両方とも私は多分リアルタイムではほとんど見てないかな。恐らく見ていたのは再放送だと思われ。久々だというのにちっとも色褪せた感じがしないところに、いつ見ても楽し...
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第1話『激走のプロローグ』 (風庫~カゼクラ~)
カッコイイお姉さんは好きですか? ーーー大好物です。 という感じで『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』です。 こちらも原作も前作も未視聴。相変わらず無謀。
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第01話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:逮捕しちゃうぞフルスロットル話  数:第01話タイトル :「激走のプロローグ」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未記入デス