現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨の日は一人きり・・・お母さんの事を思い出す・・・でも、今は、みんなや行人が一緒にいてくれるよ!

2007年06月08日 00時04分21秒 | アニメ・映像全般
 雨が降り続く・・・【すず】は少し寂しい横顔だった。こんな雨の日は島のお仕事はお休みです。【すず】は仕事をしている方が良い・・・母【すずらん】を思い出してしまうから・・・。
 【すず】と【行人】のゆっくりでのんびりな時間が流れを楽しんでいる。【行人】には退屈かもしれませんね。2人は将棋をする事にします。【すず】はボード系ゲームに強く【行人】に20連勝をしてしまう。【すず】は母に教わった。【すず】の将棋の相手はお母さん・・・。いつまでも雨音が耳に残るのだった。【すず】が寂しそうなのは、そこにお母さんと遊んだ思い出があるから。そんな【行人】が自然と考えてしまうのは【すず】の事・・・彼女の顔が近づいた。その距離はお互いを意識するには十分であった。
 【すず】の家に全員集合。島の女の子たちは雨にも負けずに外に遊びに出かける。みんなは【すず】の家に集まります。みんな【すずっち】が心配なんだよね。凄く良い子達ばかりなのです。偶然に集まるみんな。本当は【すず】の為に・・・雨の日も一人ではない、見守ってくれる大切な友人たちがいます。
 雨が小降りになって来た。みんなの気持ち・・・【すず】も知っている。だから、凄く嬉しいけど、みんなが帰ると少し寂しいのだ。でも、今日は平気・・・だって【行人】が一緒だからと【すず】は笑う。【すず】は、雨雲ある空を指す。見えないお月様・・・【すず】は歌う。その歌声が響いていた。母との思い出がよみがえる。2人で寄り添った母と娘。【すずらん】は【すず】に語りかける。きっといつか素敵なお婿さんと巡り会えると・・・お母さんが着た花嫁衣裳を着て、【すず】が可愛いお嫁さんになるのよ・・・。その時の母の横顔は決して忘れない。【行人】は【すず】の花嫁衣裳を着た姿を思い浮かべる・・・相手は、もちろん【行人】なのかな・・・でも、豆大福ではないよ【すず】・・・。

コメント   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
« 【周瑜 公瑾】は【孫策 伯... | トップ | 小神 あきら様による真のアイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

30 トラックバック

ながされて藍蘭島 第10話感想 (少年カルコグラフィー)
 今回は、かなりアンニュイな感じ。  雨の日でも、すずには沢山の仲間達が集まって来る&お母さんの思い出に浸るってエピソード。  「スク水」が、なぜか「ヌク水」に聞こえてしまい、台無しだ……。
ながされて藍蘭島 第10話・「雨だって、友だち!」を見て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 何だろうなぁ、すずが『雨降りお月さん』を唄っている最中、俺の頬を伝う塩辛い雫は。すず親子の後ろ姿で固定されてるときが一番ヤバかった。この作品でまさかこんな目に遭うとは、侮りがたし。すずとお母さんの心温まるやりとりがあったかと思うと…ね。それにしても参...
ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」 (アニメって本当に面白いですね。)
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5~   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20~   テレビ愛知 : 04/04 25:28~   TVQ九州放送 : 04/08 26:45~   AT-X : 04/09 09:30~   テレビ北海道 : 04/09 25:30~ ...
ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち」 (TipGatherEngine)
今話も原作の話 雨のせいか画面が少し暗かった 雨降ってない時の夜はかなり明るいのに・・・
ながされて藍蘭島 第10話 (パズライズ日記)
今回は、1日中雨だった日のお話でした。 いつもと違ってしんみりとした雰囲気の展開は、こう言う話もできるものだと感心。 ギャグもしっかり入れてありましたし作画も絶好調でしたし、流石ですね。 先週に引き続いてでVIPER氏が作画に参加。 この後は第16話...
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」 (バラックあにめ日記)
秊 良い感じです。 今まで内容が殆ど無い状態でのドタバタばかりでしたが、今回はキャラクターの内面をしっかりと捉えた作り。 そしてずっと低迷していた作画が、よりによってこの様な地味な回で盛り返すのもちょっと嬉しいですね。 将棋を指す手首のス...
ながされて藍蘭島 第10話 (パズライズ日記)
今回は、1日中雨だった日のお話でした。 いつもと違ってしんみりとした雰囲気の展開は、こう言う話もできるものだと感心。 ギャグもしっかり入れてありましたし作画も絶好調でしたし、流石ですね。 先週に引き続いてでVIPER氏が作画に参加。 この後は第16話...
ながされて藍蘭島 第10話 (ACGギリギリ雑記)
『雨だって、友だち!』 ここで【雨降りお月さん】とは素晴らしい。 作詞:野口雨情、作曲:中山晋平による大正時代の傑作ですね。 ・・・その全てが初耳だけど(ォィ でも、このコンビで生み出された童謡の中にも、ちゃんと知っ
ながされて藍蘭島 第10話 雨だって、友だち! (だってアニメが好きだから)
ハートフルコメディ。 《アニメ:まち すず ながされて藍蘭島 第10話 感想 キャプ 画像》
ながされて藍蘭島 。。。。 第10話 雨だって、友だち! (幻影現実 私的工廠 ブログ)
雨降りって 好き? 嫌い? まぁ、世の中、 好き・嫌い などという観点から 見ていませんから 滅多に この言葉は使いませんが、雨降りってのは それなりに 気になりませんかな。 むしろ 場合によっては 物静かな一日を過せたりして 重宝しますよ。 そーいえば、このア...
ながされて藍蘭島 第十話 (ぶろーくん・こんぱす)
 雨の日はお仕事はお休み。一人でいると雨の日には一緒に遊んでくれたお母さんのこと
ながされて藍蘭島 第10話 (ちょっとヲタクな日記)
藍蘭島に雨が降っていた。 そういえばもう梅雨の時期か。 今日はいつものテンションと違って BGMが少なめ、代わりに雨音が流れていたりで すこし寂しげな感じだった。 すずは雨の日は母親と将棋をやっていたようで 行人に20連勝、中々の腕前のようだ。 雨の日は仲間たち...
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」 (ネギズ)
あれだよね、今回の話見たらさ、 今後、雨の日が好きになるよねwwwww(何
ながされて藍蘭島 第10話感想 (AAA~悠久の風~)
ながされて藍蘭島 第10話感想いきます。
ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」 (アクリアン)
藍蘭島では雨が降ると、仕事はやらないらしい。 おい行人、チャンスだぞ。家に2人きりじゃねえか。 ・・・しまった、とんかつを忘れていた。手強い豚だな。 じっとしているのも退屈だからと、将棋を始める2人
ながされて藍蘭島 第10話 (1日26時間)
行人はじっとしているのが苦痛のようで、すずと将棋を始める。 とんかつは完全に二人のおもちゃになってます。 とんかつ萌え!
ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」のレビュー (疾風の日記)
 雨だったらどうなるという話でしたが・・・なかなか面白かったです^^  行人がまた鼻から出血多量ですwいつか死んじゃったりしてwスク水ネタはすごかったwインパクトが強かったです、とても。  来週は放送時間が遅くなるそうですよ。録画予約してる人は注意です!
アニメ感想 ~ながされて藍蘭島 第10話~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
雨だって、友達! 雨の藍蘭島。雨の日は仕事が休みだそうで、いやなんとも羨ましい話です(^^; グロテスク行人味噌汁 変わった味だけで済んだのが意外。てっきりこの作品のノリだとデロリアンになるのかと
アニメ感想 ~ながされて藍蘭島 第10話~ (紅日記~ベニッキ~)
雨だって、友達! 雨の藍蘭島。雨の日は仕事が休みだそうで、いやなんとも羨ましい話です(^^; グロテスク行人味噌汁 変わった味だけで済んだのが意外。てっきりこの作品のノリだとデロリアンになるのかとばかり(笑) ちかげのスク水サービス 相変わらず微妙に...
■ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友達!」 (DYG0アドベンチャー)
■ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友達!」          今週はのんびりしっとりな、すずとすずのお母さんの思い出、そしてそんなすずを気遣う、皆の友情のお話。いつものまったりとはまた違う雰囲気でしたが、今週も良かったですね~。最初ら辺は瀬戸の花...
ながされて藍蘭島 第10話 (沖磨純雲)
第10話『雨だって、友だち!』 すずは角から、行人は飛車から。 行人弱っ!! 20連敗ってナンダヨw しかも午前だけで。 まちかわいいなぁ(*´д`*) また鼻血だね・・( ´,_ゝ`) 今回はなかなか素敵な画でした。 母との思い出のシーンがかなり静止ってて 息切れ...
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」 (Hiroy's Blog)
雨なんて嫌いだ!
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」 (恋華(れんか))
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」
ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」 (かがみのひだまり日誌)
これはよいN○K教育番組アニメですねwww いつもの藍蘭とは違うまったりした空気が心地よい感じでした。 雨が降るとその日の仕事はお休みになる藍蘭島。 なんてうらやましいんだ(笑) 忙しなく生きてきた行人
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」 (MAGI☆の日記)
ながされて藍蘭島の第10話を見ました。第10話 雨だって、友だち!「すず、何見てるの?」「今日は雨止みそうにないなって」「結構降ってるな、これじゃ仕事も大変だね」「雨の日は仕事みんなお休みだよ」「え、あ、そうなんだ」「違うの?外の世界じゃ」「うん。雨だろうが....
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」 (私の生き様)
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」感想 (物書きチャリダー日記)
ながされて藍蘭島。このアニメ見てるとあれだ、船ジャックして南の海でわざと転落したくなるね。そんな危ないこと考えつつ、さっさと本編へ。「ながされて藍蘭島」キャラクターイメージアルバム~聴いちゃって 島の音(ね) 其の壱早速感想。なんか今回は雨。少しお話の...
「ながされて藍蘭島」レビュー (アニメレビュー トラックバックセンター)
「ながされて藍蘭島」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):すず(堀江由衣)、まち(高橋美佳子)、あやね(千葉紗子)、りん(白石涼子)、ちかげ(伊藤静)、ゆきの(長谷川静香)、東方院行人(下野紘)、他 *原作:藤代健 ...
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) 今日の藍蘭島は雨。雨の日の島は、仕事が休みになると言う。仕事が好きだと話すすずの表情はどこか寂しそうだ。行人は、彼女のそんな顔が気になってしまう・・・。
流されて藍蘭島 第10話 (アニメ好き好きフォルダ)
梅雨ですかねー 雨が降っていますよ。 雨が降っていると茉莉に・・・(略 違うアニ...