現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネーナの無邪気さが全てを奪う・・・刹那がチームトリニティを駆逐する!ラグナとは・・・。

2008年02月10日 21時00分25秒 | アニメ・映像全般
 AEU イタリア北東部。チームトリニティがその圧倒的な力で、全てを徹底的に破壊する。基地は戦火に包まれた・・・スローネの銃口は人へと向けられた。ガンダムは悪魔へと変貌をとげるのか・・・【ネーナ】の楽しげな笑いが聞え続けていた。赤いGN粒子がまるで血の雨のように見えた・・・。あれが、ガンダムのする事なのか、、、【刹那】は「エクシア」を見て、何を想うのか。
 大国の焦りが聞えてきそうだ・・・。例え、連携をしてもガンダムを止める事はできないであろう・・・ガンダムを止めるには、ガンダムしかないのだから。【アレハンドロ・コーナー】と【王 留美】。【コーナー】でさえも新型を知らない。チームトリニティ。ガンダムスローネだけ、、、それだけなのだ。トリニティの存在も計画の一部なのか・・・妥当だと。スローネという機体の正体が明らかとなって行く。同型でも、GNドライブが違う・・・擬似太陽炉・・・ヴェーダがハックされているのか・・・絶対はない。ソレスタルビーイング内部にいる裏切り者の存在。【ティエリア】はヴェーダにアクセスをしていた・・・レベル3、、、レベル4、5・・・レベル7の一部が改ざんされ、、、アクセスを拒否した。これも【ネーナ】の仕業なのか・・・。チームトリニティの為に動けない・・・【スメラギ】たちは【王】に期待するしかなかった。少しでも情報が欲しいのだった。すでに【王】は行動を開始していた・・・プトレマイオスから送られたトリニティたちの生体データも一致しなかった。トリニティのやり方は無謀と、、、しかし、これで世界が変わるというのならば、、、【王】の乗せた車は街並を走り抜ける。【王】は窓から何を見ているのだろうか・・・。
 ハワード・メイスンが眠る場所。【グラハム】を心の底から尊敬していた男の墓がある・・・そして、フラッグファイターに誇りを持ち、愛していた男。【グラハム】は宣誓する・・・フラッグでガンダムを倒すと・・・。ユニオン アメリカ南部の酒場で【沙慈】の姉【絹江・クロスロード】がある情報提供者に接触していた。タクラマカン砂漠での軍事演習で新型ガンダムを見た者のようだ。見ただけではなかった・・・パイロットの会話も聞いた。ガンダムスローネドライのパイロット【ネーナ】・・・ハロ、ラグナに報告して、、、と聞いた。【絹江】は父親のように事実を合わせて真実へ近づこうとしていた・・・知りすぎてはいけない・・・レイフ・エイフマンのようになりたいの・・・その情報提供者は消された。
 AEU スペイン北部。運命とはいつも残酷なのだ・・・日常はいつでも非日常へと変わる。結婚式に招かれた【ルイス】とその両親たち。【ルイス】は【沙慈】と携帯で会話中・・・突然に映像が消えた。【ルイズ】も【沙慈】もわけがわからずに・・・【ルイス】が上空を見ると、赤き閃光が3つ・・・ガンダムだった。ラグナからのミッションへ向う所・・・気まぐれなのか・・・飽きたのか・・・【ネーナ】が・・・スローネドライを・・・その銃口を・・・死んじゃえばいいよ、、、【ルイス】の目の前が黒煙に包まれて何も見えない・・・その拡がる光景は、、、パパ、、、ママ、、、再び狂気を引いた・・・【ルイス】は瓦礫の下敷きになった・・・そして、大切なものを奪われた。まだ17歳の女の子だよ・・・身体にも、心にも一生、消えない傷を・・・。チームトリニティの民間人への攻撃は【スメラギ】を驚かせる。意味もない攻撃・・・それに対し【ロックオン】も壁を叩き怒りを爆発させる。
 高校。ニュースがテロ行為の速報を流していた。【ルイス】へかからない・・・【沙慈】は【ルイス】を心配し、事務所で調べて貰う事に・・・スペインで事故に巻き込まれて入院していると・・・。【沙慈】は携帯ニュースでスペインの保養地に攻撃されたニュースを見ていた。ガンダムからの攻撃・・・。【グラハム】はフラッグを見に来ていた。そこには、入院しているはずの【ビリー・カタギリ】がいた。まだ包帯も取れていないのに・・・カスタムフラッグ・・・教授のフラッグを調整していた。【グラハム】同様に【カタギリ】にも譲れないものがあるのだ。【カタギリ】はある事を口にする・・・教授の死とこの間の武力介入を結びつけて考えていた。ガンダムに迫る者には死が待っている事なのだろうか・・・。【グラハム】と【カタギリ】が話していると・・・警戒警報が激しく鳴り響いた。またも、民間人が犠牲になるのか・・・【グラハム】は、単独で「ユニオン アメリカ アイリス社工場」へ出撃する。そうさ、、、グラハムには道理など通用しない・・・私たちは【グラハム】の意地を見る事となる。性能差を超えた先にある戦いを・・・【ヨハン】の「スローネアイン」でさえも立ち向かえる事を・・・証明する、、、だが、その身体は重力に耐えられなかった。
 【刹那】は【ロックオン】から「アイリス社」への攻撃を聞かされる。800名以上の命が・・・これでは無差別テロと変わらないではないか。【刹那】は駆け出した・・・。私たちは「ヴェーダ」を無視する事はできないのだろうか・・・。【スメラギ】は【カタギリ】からの通信で教授の死を知る・・・これも、ガンダムの攻撃なのだ。
 【ルイス】の怪我を知りスペインへ。【ルイス】の入院先の病院へ急ぐ【沙慈】が病室で見たのは・・・元気そうな【ルイス】の姿だった。【ルイス】は【沙慈】に気づく・・・ベッド脇に座り、【沙慈】は【ルイス】が欲しがっていたペアの指輪を差し出した。【ルイス】の為に頑張ってバイトした・・・心に決めていた。【ルイス】を・・・愛する事を・・・。

 ルイス、、、ぼく、、ルイスのこと、、、ルイスのことが、、、

 ごめんね、、、沙慈、、、せっかく、買って貰ったのに、、、

 すごく素敵なのに、、、もう、はめられないの、、、

 はめられないよ、、、ごめんね、、、沙慈、、、

【ルイス】の左手が、、、【沙慈】は何を言われているのかわからなかった・・・。目の前の【ルイス】の涙が全てを語っている。泣き崩れた・・・。どうする事もできずに立ち尽くすだけだった・・・【沙慈】も一人で【ルイス】を想い泣いた・・・。

 ミッションを終えたチームトリニティに立ち向かう者がいた・・・それは【刹那】と「エクシア」だった!目標を駆逐する為に!

コメント (8)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
« 月音がのぞき!萌香を狙う銀... | トップ | OVA こはるびより Vol.02 あ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楠)
2008-02-10 21:37:12
班目さん的には00はOKなの?
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-02-10 22:31:05
 楠さん、コメントありがとうございます!
飽きずに観ているので、私は好きなガンダム作品かな
ガンダム作品の意義になると解釈が難しいと思います
Unknown (苺)
2008-02-11 00:23:04
あーこれで刹那がボコボコにされて・・・・
強くなるのかねえ?w
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-02-11 01:08:20
 苺さん、コメントありがとうございます!
【刹那】がチームトリニティと戦って勝てる可能性は
かなり厳しいかもしれないですね。【刹那】を追って
【ロックオン】たちが来てくれるならば勝てると思い
ますが・・・。
 まだ、決着をつける・・・までにはいかないと思います!
Unknown (柳宿)
2008-02-12 12:28:15
力を持つということのこわさを思い知らされた話です。
ネーナにとってはただの一撃かもしれませんが
その一撃が多くの人の命、争いが絶えない時代でも一生懸命に生き幸せになろうとしている、ルイスと沙慈の幸せを一瞬で奪い大きな傷を残すということに
そして世界を余計に混乱させ
刹那達の今までの苦労をだいなしに
ネーナはこの一撃がもたらした結果をどう受け止めるのだろうと考えますが
でも今のネーナじゃなんとも思わないのだろうなと思います。
ネーナをきにいってただけにこのあまりにも身勝手な行動はショックです。

グラハムはすごかったですよね。
気迫、強さにびっくりしました。
もしグラハムがガンダムにのっていたら絶対に勝っていたと思います!
そしてグラハムが改めて強敵ということがわかり、グラハムが部下にしたわれる理由がわかったようなきがします。

ついに刹那はトリニティにむかっていきましたね。
たしかに強敵ですがただ力を自分の身勝手さのままにつかうトリニティに負けないでほしいです!
勝ってくれ刹那!

コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-02-12 22:57:32
 柳宿さん、コメントありがとうございます!
ですね。ゲーム感覚では、、、世界も、自分自身も
救えないです。きっと【ルイス】と【沙慈】は自分た
ちで立ち上がります!【ルイス】が生きていてくれた
ではないですか!失った左手が好きなはずはない。
 もし【ネーナ】がこの罪の重さを知った時は、、、
【刹那】に負けて、、、戦死した後かもしれない。
【グラハム】は、本当に凄かった!自身が犠牲になっ
てまでも【ハワード】の為に戦った・・・男ですね。

 私も想います!【刹那】勝ってと!
Unknown (うさみぃ~)
2008-02-12 23:03:43
正直かなり今回の話は重いですね。
無邪気さとはもっとも恐ろしい凶器でしかない。
罪の意識も命を奪う痛みも知らないのだから~
こういう表現はあまりしたくありませんが、ガンダム系の中でもトップクラスの悪女と言えるかも知れません。

ネーナ自体がガンダムに乗るいきさつや内面などは現状では描かれてませんので~暫定的な判断ですか、ガンダム系のキャラとして似つかわしくないと思います。

今後の展開はまだ読めませんが、こういうキャラの最期は死よりも辛い結末が待っているかも知れません。

Vガンダムのカテジナさんがそうであったように・・・。

スローネの登場はソレスタルビーイングが一枚岩ではない事を路程してますね。

ネーナについては嫌悪感増しましたが、逆にグラハムの熱さに心打たれました。
スラッグファイターの意地を見せてくれた。
彼こそ真の戦士と称賛したいです。

コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-02-12 23:54:04
 うさみぃ~さん、コメントありがとうございます!
そうですね。今風の女の子としての描きですかね。
【ネーナ】は・・・ヤンデレって感じでしょうか?
その可愛さの、、、無邪気さの裏にある・・・
カッターナイフのような鋭さだと思います。
切れなそうで、、、切れ味はなかなか・・・。
さっきも書きましたが、、、灰になるまでわからない
と思いますよ・・・。もし、チームトリニティの過去
の話が出て来ても・・・【ネーナ】の行いは肯定され
る事はないでしょう。【ネーナ】が悲劇な時代を過し
ていても・・・他者の幸せを壊す事は許されない。
 やはり【グラハム】には男を感じますよね!私も
部下だったら、彼の為にならとなれますよ!
 

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

29 トラックバック

ガンダム00『悪意の矛先』 (鳥飛兎走)
 「ヤバイな・・・・・。」 「ヤバイね・・・・」 「ヤバ過ぎる」 「今日のEDに入る流れ・・イマイチだったな・・オレの見せ場だったのに、中途半端だ」 「刹那、今はそんなこと気にしてる場合じゃないだろ・・」 「俺のギアスの調子が悪い・・拒否られてしまった...
機動戦士ガンダム00・第18話 (新・たこの感想文)
「悪意の矛先」 次々と軍事基地への攻撃を続けるトリニティのガンダム。その活動により、プトレマイオスのマイスターたちは活動の変更を強...
機動戦士ガンダム00 MISSION-18 悪意の矛先 (White wing)
スローネ達は各地の軍事拠点を容赦なく攻撃。そのお陰で本家のマイスター達は少しばかり休養をとれる状態となったけど、スローネの手法に不満を募らせていた。
機動戦士ガンダム00 第18話『悪意の矛先』 (よう来なさった!)
トリニティ兄弟思っていた以上にウザイですなー。今回は特にネーナか。もうやってる事滅茶苦茶だもんなぁ。 ソレスタルビーイングを含めテロリスト連中に秩序なんて求めて無いし、行為を必死に正当化しようと理屈を並べられるのも嫌だが、無関係で殺してもなんの影響も...
機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 (翠蛇の沼)
トリニティの目的・・・恐らく奴らは各勢力に攻撃を仕掛ける事で憎しみを煽り、戦争が恒久的に続く世界を作ろうと考えているのだろうかつての私のようにな・・・え?意味深な発言なんだけど、もっと詳しくさぁ?昔の事なのでサンヨよく覚えてないヨ~~~どのぐらいの人が...
機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダムOOの第18話を見ました。第18話 悪意の矛先「奴らの武力介入はこれで七度目、あれこれ構わず軍の基地ばかりを攻撃。しかも殲滅するまで叩いてやがる。アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ」ヨハン達の武力介入のあり方に疑問を抱く刹那。...
機動戦士ガンダムOO「悪意の矛先」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-02-25価格格好いい格好いい!あの登場したときの赤黒いGN粒子は、ゾクゾクと来ました。放送前から今回のガンダムのデザインテーマは風林火山だといった方がいましたが、そうだとしたら今回は...
機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 感想 (AAA~悠久の風~)
新たなガンダムによる武力介入は、一方的な侵害ともいえる破壊だった。理念をうかがえ
機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 (パプリカさん家のアニメ亭)
機動戦士ガンダム00(サンライズ) まったく予想通りの展開ですね。これでプトレマイオスクルーと刹那・F・セイエイ以下、4人のガンダムマイスターの自立と、沙慈・クロスロードの存在価値が描かれていくものと推測でき、やっと物語が始まったといったところでしょうか...
機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、トリニティのやつらが本格始動を開始するというお話でした。 しかし、やつらは本当に容赦なしですねぇ。 まぁ、三大勢力もいろいろと考えてはいるようですけど、現状では彼らに勝てるだけの力はないわけで、残念ながら指をくわえて見ているしかありません...
MISSON18 悪意の矛先 (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/09
機動戦士ガンダム00 第18話 (ラブアニメ。)
「悪意の矛先」 ネーナ、あんたって子は……。 今回もトリニティ3兄弟大暴れでした。 特にネーナの病みっぷりがつっきってます。 まさか、自分たちが仕事でしんどい中、楽しそうに結婚式をあげてるところを見た
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第18話「悪意の矛先」 (おもちやさん)
明らかにプトレマイオスサイドの理念と相容れない行動を繰り返すトリニティ。 いい感じで悪者臭を放つようになってきましたね。 禍々し...
機動戦士ガンダム00 18話「悪意の矛先」感想 (月の砂漠のあしあと)
機動戦士ガンダム00 2 悪意が壊すモノ・・・ 『戦争根絶』を掲げ『ラグナ』の指令の下、やりたい放題に破壊の限りを尽くすトリニティ。軍事施設と見れば、手当たり次第に攻撃の対象とし、徹底的に破壊し殺戮する、その姿は世界に対する悪意が具現化したとしか思えませ...
機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 (空色☆きゃんでぃ)
ルイス・・・ウゥッ・・・(´;ω;`)
「悪意の矛先」 機動戦士ガンダム00 第18話 (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 あ…悪魔だ… どうやらスローネたちはやりたい放題やってるらしい 考えあっての武力介入なのだ...
「機動戦士ガンダム00」第18話 (日々“是”精進!)
♯18「悪意の矛先」新たなガンダムによる武力介入は、一方的な侵害ともいえる破壊だった。理念をうかがえないようなその在り方に、刹那は疑問を抱く。彼らの出現は3陣営の代表者たちに、ソレスタルビーイングに対抗する手段と戦力がついえたと、考えを改めさせる。世界情...
サンライズは本気で釘宮理恵ファンを敵に回したか!? ガンダムOO第18話『悪意の矛先』 (シュージローのマイルーム2号店)
 まず最初に、これは今回の話に関係ないのですが……今週の土曜午後6時(静岡・広島は除く!!)は、誰も知らなかったくぎゅ~を知るというトラウ...
機動戦士ガンダム00  第18話 (にき☆ろぐ)
さぁて前回感想書きませんでしたがちゃんと視聴はしてました今回はある意味転換点になるだろうなぁ~と思ってはいましたがやはりそうですかなんだかやっと話が動き出したようにも思えます連続視聴したので17話の話が多少まざってるかも・・・まずはガンダムスローネのト...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 (明善的な見方)
世界の悪意は悲しすぎる!
#18 悪意の矛先 (埼玉の中心から毎日を語る)
土6アニメ枠、廃止 いとこの結婚式に出席するためスペインに戻ったルイス 会場は幸せな笑顔に包まれていた ルイス「沙慈~元気してるー?」 沙慈「バイトの途中、シフト入れすぎてクタクタだよ~ そっちは?」 ルイス「結構盛り上がってる! 花嫁さんがす...
機動戦士ガンダム00 第18話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第18話 『悪意の矛先』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三...
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」 (魔法先生リリカル☆ハギま!)
色々と叫びたくなる回でした 顔文字で表現すると(*゜∀゜)=3→('A`)→(*゜∀゜)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。
機動戦士ガンダム00#18「悪意の矛先」感想 (おぼろ二次元日記)
「これで世界が変わるなら」ガンダム・スローネチームの介入は容赦なく、そしてその銃口は民間人にも向けられるようになる!「悪意の矛先」スローネ・チームの武力介入は7度目、そのやり方は容赦ない。アレハンドロも王もそれが計画の一部なのかと思案する。スローネの太...
機動戦士ガンダムOO 第18話 悪意の矛先 (猫が唸る感想日記)
うわ・・・ネーナが八つ当たりで民間人攻撃したぞ・・・。可愛いけどこいつはヤバイ奴だぜ・・・。そこでついにルイスが巻き込まれることに。テレビの向こう側でしか起こってなかった事が自分に降りかかり、現実のモノとなる衝撃。今までの日常ラブコメはこのため...
機動戦士ガンダムOO ♯18「悪意の矛先」 感想 (幻想領域~それから~)
まさに蜂の巣にしてやる攻撃ですね ウイングゼロに乗ったカトルの虐殺を思い出しま
「機動戦士ガンダム00」第18話。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第18話「悪意の矛先」 トリニティ兄弟は、各国の軍事基地を片っ端から攻撃。 ネーナは、鬱憤晴らしにパー...