現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名無しが朋也に見せる夢、、、美佐枝と志麻君の時を越えた想い、、、ずっと好きでいて下さい・・・。

2008年11月08日 21時16分45秒 | アニメ・映像全般
 いつものように、校門で待っている【志麻 賀津紀】の姿がある・・・。そこへ【サキ】と【ユキ】が声をかける。【美佐枝】は学校を休むと・・・。普通ではない事、、、五十嵐君に失恋して・・・。【サキ】と【ユキ】は【美佐枝】には【志麻君】が似合うと・・・。慰めて欲しいと・・・。公園に向うのだった。
 公園。【志麻】が行くとすでにベンチに座っている【美佐枝】の姿がある。二人とも表情は曇っているように見えた。どちらから声をかけるか、、、【志麻】は決めた。相楽さん、、、【美佐枝】は驚いた様子。気づいてなかったようだ・・・。恋は遠い日の花火のようなものだね、、、パァッと砕けた方が・・・。【美佐枝】のプロレス技が【志麻】に入った。次にハンカチを差し出した、、、泣いていないと、、、トイレの紙に使ってと、、、またも【美佐枝】の怒りを・・・。ヘンな事ばかり、、、【ユキ】と【サキ】の入れ知恵だと・・・。自分の言葉で何かを言って欲しいと・・・。ごめん、、、【志麻】にも悪い所があったと思っているから・・・。【美佐枝】が思い返すと沢山あったような・・・。それでも、、、本当に、、、心の底からあやまっている。落ち込んでいる、、、あんたのせいではないと・・・。そのチャンスが来ているのかもしれない・・・。【美佐枝】をおとすと・・・。そんな事は思っていないけど、、、確かに、、、恩返しの為に来たけど、、、そんな事ないよ!やっぱり、、、あたしの事、、、好きなんだ・・・。うん・・・。そう、、、なんだ・・・。
 二人は座りました。【美佐枝】は、、、どこがいいのか?と聴いた。しかってくれる所とか・・・。心配してくれる所とか、、、プロレス技をかける【美佐枝】の良いにおいがして、、、好きでした。とても、正直だね、、、志麻君。でも、、、嬉しいよね・・・。
 次の日。【美佐枝】を呼ぶ【サキ】と【ユキ】がアイスクリーム屋さんに誘うが・・・。校門には【志麻】の姿がある・・・。うまくいっているようだ・・・。とても嬉しそうな【美佐枝】である。彼女は初の女子の生徒会長・・・。秋祭りで忙しいようだ。【美佐枝】は【志麻】を誘った、、、秋祭りに・・・。
 ある美少女が校内を歩いている・・・。校門で待っている【志麻】に【サキ】と【ユキ】が【美佐枝】が生徒会の会議で忙しいと伝えに来ていた。彼女が仕事をしている所を見たいと・・・。それで【志麻】の女装ですか、、、教室で叫び歌う【芳野 祐介】の生徒姿、、、男子生徒に声をかけられて逃げるように、、、すると【美佐枝】の声が聴こえて来る。かっこいいな・・・。生徒会室をのぞいていると、、、【伊吹 公子】にも声をかけられる。時を越えた懐かしさがある・・・。【伊吹】先生が【美佐枝】を呼んでくれた、、、あの、、、これからも、、、ずっと一緒に居て貰えると、、、嬉しいです・・・。【志麻】は逃げ出した、、、更衣室で大笑いをする【サキ】と【ユキ】。着替えを取ろうとして、、、赤い小さな巾着が・・・。そうだ、、、忘れてた・・・。すると【サキ】と【ユキ】が【志麻】の家に遊びに行くと言い出した。【美佐枝】も行った事がなかった、、、彼岸花が咲いていた、、、たくさん、、、咲いていた・・・。【志麻】の足が止まる、、、家がどこだったか、、、思い出せない・・・。
 志麻。表札がある・・・。暗い感じのお家だった。中から出て来たのは、、、母親らしき人物。ただいまって、、、言えないよ・・・。賀津紀のお友達ですか、、、お線香をあげてやって下さいと・・・。思い出した・・・。本当の【志麻 賀津紀】はいない事に・・・。僕は本当は、、、じゃなくて・・・。ベンチでうずくまる【志麻】、、、何があっても【サキ】と【ユキ】は【志麻】の事を信じていると・・・。友達として・・・。【美佐枝】には自分でと・・・。夜になり、、、自分が【志麻】でない事に・・・。それは、、、僕にとって一番に大切な人の名前だったと・・・。永い時を一緒に過した・・・。その人が最後の願いを託したと・・・。その願いを叶える為にやって来たと・・・。
 秋祭り。【美佐枝】が浴衣姿で待っている・・・。今日は彼女が待っていた、、、やはり、、、昨日の女の子の正体はわかっていたようだ。二人だけの楽しい時間を過す、、、そして、、、巾着を出す。願い事・・・。その中には、、、願いを叶える光が、、、なかった・・・。今の私たちに必要のないもの、、、それは、、、幸せだから・・・。【志麻】が困っていると、、、【美佐枝】が願い事を言うと・・・。ずっと、、、いつまでもあたしの事を好きでいて下さい・・・。いつまでも、、、いつまでも、、、あたしの事を好きでいて下さい・・・。それが、、、あたしの願いですと・・・。【志麻】の頬にキスをする・・・。ポロポロと涙が、、、【志麻】は嬉しかった・・・。やっぱり、この人が好きでした・・・。短い間ではあったけど素敵な時間を一緒に過せた・・・。 大好きな時間だった・・・。【美佐枝】は【志麻】のマネをしたようだが、、、どうして泣くの?ごめんと・・・。美佐江さん、、、本当にありがとう・・・。すると【美佐枝】が飲み物を買って来ると・・・。ここで待っていてと・・・。お別れだね・・・。【美佐枝】が戻ると、、、そこには【志麻】の姿がなくて・・・。さがす【美佐枝】の姿・・・。すると、、、【志麻】の背中が見えた。志麻君・・・?大きな声で彼の名前を呼んだ!すると、、、何かを言っている、、、聴こえないよ・・・。さよなら、、、美佐枝さん。僕はあなたを一生好きでいつ続けます、、、ずっと、、、いつまでも・・・。
 桜の季節。【美佐枝】は男子寮に戻って来た。ネコと一緒に・・・。電話をしている、、、相手は【サキ】のようだ。これからの人生を・・・。あたしのそばがいいの?【美佐枝】も一瞬考えていた、、、おとぎ話か・・・。
 朋也君・・・。【渚】の声がする・・・。起してくれているようだ。時計を見ると22時前、、、もうこんな時間になっていた・・・。秋祭り、、、お前が見せた夢か・・・?【朋也】がネコに話しかける。ちゃんと名前があったと・・・。あの人に伝えて欲しい事があると・・・。
 秋祭り。ずっと【朋也】は考えていた・・・。【渚】は心配をしている。美佐枝さんに・・・。すると【朋也】の足元にネコが、、、言いたい事・・・。【美佐枝】を連れて来てくれたようですよ。さらに、、、ネコは駆け出した。茂みの中に入った。出て来ない、、、ずっと【美佐枝】と秋祭りに来たかったと・・・。【朋也】は夢の中で聴いた声を話をする。お祭りの時、最後まで一緒にいられなくて、、、ごめん・・・。ほかには、、、願いの通りにずっとそばにいるから・・・。もう一つあると、、、美佐枝さんが幸せになる事を望んでいると・・・。そういうやつだから・・・。心配していると・・・。【美佐枝】が前を向いて歩き出した・・・。恋をして欲しいと・・・。【渚】にも話してやって欲しい、、、ずっと昔の不思議な恋物語を・・・。願いの光が・・・見えてますか?
 名無しはご主人様に呼びかける・・・。そのとても優しい人へ・・・。たまに、、、不安になると・・・。その目的を果せたかと・・・。あなたとの約束を・・・。今では、、、もうわからないと・・・。ただ、、、今はこうしていたいと、、、【美佐枝】の胸に抱かれながら、、、それを、、、許して下さい。笑いかける、、、ずっと、、、ずっと、、、この人のそばにい続ける事を・・・。

コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« ToLOVEる 金色の闇(こんじ... | トップ | ナギだって神様の前に女の子... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼)
2008-11-09 16:39:07
美佐枝さんの話は切なくて良いです。
志摩君との再会は何度見ても泣けますね。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-11-09 22:14:18
 蒼さん、コメントありがとうございます!
本当に良かったですね、、、最後の方では泣いて観て
おりました・・・。美佐枝さんの幸せを心から祈って
いる彼の想いに、、、また涙ですよ。

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」 (日記・・・かも)
今週は美佐枝さん編の後編。 美佐枝さんの願いとは、果たして何なのでしょうか?
クラナド CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想 (メルクマール)
ゲームと違って一人称視点では無くなったことで、やや普通の話になった感はあります。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそば...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話。 (どっかの天魔BLOG)
今週のお話は、第6回 『ずっとあなたのそばに』。 ストーリーは…。 いつものように校門で美佐枝を待つ志麻。 だが前日のことがあってか美佐...
CLANNAD AFTER STORY 第6話「ずっとあなたのそばに」 (のらりんクロッキー)
美佐枝さん編の完結回。 すごくいいお話でした! 脚本が素晴らしすぎる。 感動ストーリーの中にもしっかりギャグも織り交ぜていく展開に脱帽。 登場人物に一切の無駄がなく、前回の朋也のセリフを賀津紀にシンクロさせたり、絶妙の話のつなげ方に終始うなりっぱなし。...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第06話 「ずっとあなたのそばに」 (日常と紙一重のせかい)
( ;∀;) イイハナシダッタナー
CLANNAD AS 第6回 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第6回「ずっとあなたのそばに」「恋は遠い日の花火のようなものだね。パーっと砕け散った方が綺麗だっt(ry」
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」 (MAGI☆の日記)
CLANNAD~AFTERSTORY~の第6話を見ました。第6話 ずっとあなたのそばに数年前、謎の少年志麻は、当時高校生の美佐枝を校門で待っていた。だが、美佐枝の友人サキとユキから、風邪をひいたに彼女は休みだと聞かされるが、五十嵐にフラれてしまったことに気づかれてしまう....
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第06話 感想 (荒野の出来事)
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第06話 『ずっとあなたのそばに』 感想  願っていたのは彼女の幸せ!  そして僕は・・・。    -キャス...
CLANNAD~AFTER STORY~第6話「ずっとあなたのそばに」 (アニメのストーリーと感想)
 光坂高校男子寮の寮母相楽美佐枝は、かつて生徒会長だった頃五十嵐という名の男子生徒に恋をしていた。偶然を装い五十嵐と一緒に帰ろうとした時、恩返しをしたいと申し出た謎の少年志摩賀津紀に出合った。美佐枝の記憶の中には、忘れられていた存在の賀津紀。しかし病院...
CLANNAD AFTERSTORY 第6話「ずっとあなたのそばに」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
志麻くんの正体----------。ずっと一緒にいたいと願う心----------。  今日も校門で美佐枝を待つ志麻くん。だがやはり昨日の失恋の痛手なのか、今日は美佐枝は欠席なのだという。放課後、ユキたちが呼び出した志麻くん。慰めるため・・・のようですが、「恋は遠...
CLANNAD AFTER STORY 第6回『ずっとあなたのそばに』 (風庫~カゼクラ~)
アフターが始まってから初めて泣いた・・・そうだったよ、CLANNADって こういうジンワリドッシリくる話だったんだよな。 ちょっと耐性薄れてたトコだっただけにしてやられたり~。
CLANNAD~AFTER STORY~第6話『ずっとあなたのそばに』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『ご主人様・・・。今のご主人様は、あなたとは違う人だけど、とてもやさしい人です。けど・・・たまに不安になります。僕は、目的が果たせたのでしょうか?あなたとの約束を、果たせたのでしょうか?』 美佐枝さんに笑顔は戻るのか? そして志麻の正体とは? ずっと昔の...
CLANNADAFTERSTORY第06話「ずっとあなたのそばに」感想 (物書きチャリダー日記)
これだけの時の中でこれだけの広いエリアの中で万に一つの奇跡でなく会えるべくして会う呼び合うように──OfficialAnotherStoryCLANNAD~光見守る坂道で今回は美佐枝さんの話の後編。・・・とりあえず美佐枝さんたまらん。志麻君もなんていうか・・・わかっているね(笑)...
『CLANNAD AFTER STORY』 第6話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
むぅぅぅ~ 縞くんは“縞”ではなくて“志摩”くんだったんですね。残念… でもなんで、“縞”だと思ってしまったんだろう? まぁ、いいや… 深い理由なんて無いだろうから… サテサテ… やはりこの志摩くんは本当の志摩くんではなかったようです。 志摩くんの想いを美...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話 「ずっとあなたのそばに」 (ささやんにっき)
 今回神話でした。Aパートは笑い、Bパートは泣く。終わった後、せつない気持ちにさせてくれる。大衆演劇でも王道じゃないですか。 ・男の子だけどカワイすぎます。 ・校内潜入。女装してもカワイさMAX!  ・美佐枝と会うが気付いてないみたい...
CLANNAD~AFTERSTORY~第6話 (にき☆ろぐ)
春原編が個人的には残念な感じだったんですが今回の美佐枝さんのお話は素直に良かったです個人的には1期と合わせてアニメのクラナドの中では一番好きなお話でしたkeyお得意のファンタジー系でしたし主人公たちがあくまで傍観者的だったのも今までのお話と違って新鮮で....
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話、「ずっとあなたのそばに」。 ゲーム版はやっておりません。 前回の続き、美佐枝さんと猫さんのエピソードです。
CLANNAD~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」感想 (八月の鍵)
<あらすじ> 美佐枝さんの登校を待つ志麻君。 けれどサキ、ユキから学校を休みだと聞かされる…。 そして志麻君は美佐枝さんを慰めてあげるように頼まれることに。 やっぱりOPは良い曲です(つд`) 夕方、公園…。 美佐枝さんはベンチに座ったまま近くまで...
(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話 「ずっとあなたのそばに」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 五十嵐にふられ大きなショックを受ける美佐枝。そんな彼女を励まそうと賀津紀は静かに声をかけるが・・・。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話 『ずっとあなたのそばに』(感想) (アニメ-スキ日記)
「ずっといつまでも私の事を好きでいてください」 美佐枝さんの願いは志麻くんがずっ
明かされた賀津紀の秘密に、私は貝になりたい【マテ!!】じゃなくて、18歳の美佐枝と『賀津紀』のピュアな恋愛物語。 CLANNAD~AFTER S... (シュージローのマイルーム2号店)
 事実を知った翌日の朝。  学校の校門でションボリしてる賀津紀の元へ、美佐枝の友人のサキ達がやってきて、彼女が学校を休む事を知ります...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」 (電撃JAP)
博士「今日も鋭い技が炸裂www」 助手「恐るべし素人www」